掛け時計でお部屋のイメージアップ

 理想の空間作りには、小物であっても大切なインテリアの1つです。 
とくに、時計は日常生活には欠かせない存在なので、お部屋のイメージに合う時計を選びたいですよね。 
今回は、CONNECTで一番人気の掛け時計「LEMNOS /Campagne (レムノス / カンパーニュ )」の中でも、木目が美しいCONNECTオリジナルのオーク素材×オイル仕上げのご紹介をいたします。

 

色々あるCampagne ( カンパーニュ )

Campagne (カンパーニュ )は「Lemnos(レムノス)」のデザインチームによってデザインされました。
Campagne (カンパーニュ)とはフランス語で田舎を意味します。
フランスの田舎といえば、海と緑に囲まれた中に素朴な街並みがあり、穏やかな時間が流れる風景が浮かびます。
そのイメージ通り、派手さはありませんがシンプルなデザインでゆっくりと静かに時間を刻み、心を落ち着かせてくれる時計です。
色はナチュラルとブラウンに加え、CONNECTオリジナルのオークの3色展開になります。

 

 

ナチュラル  ブナ・オイル仕上げ

 

ブラウン   ブナ・オイル仕上げ

 

lem_camori_img02

・【CONNECTオリジナル】 オーク・オイル仕上げ

 

 

CONNECTオリジナル、オーク×オイル仕上げ

_54A0381

CONNECTの商品の中で、とても人気があるCampagne (カンパーニュ )
オリジナルのオーク素材×オイル仕上げ。艶を抑えたマットな質感なので、自然な木の素材を感じることができます。天然木は、フシが見られたり木目が違ったりと一つひとつ表情が違い、全く同じデザインがないのも魅力の1つです。
月日を重ねるごとに色が深まり、素材の変化もお楽しみいただけます。
文字盤は余計なものがなく本当にシンプル。丸みがあり柔らかで可愛らしい数字の上を、2本の針が緩やかに進み時間を知らせてくれます。
秒針がないので、音が気にならず寝室にもおすすめです。

 

 

機能性について

Campagne (カンパーニュ )は標準電波を受信して誤差を自動修正する機能を持つ電波時計です。
時計に内蔵された受信機が、送信局から送られてくる信号を1日に12回読み取り、自動的に時刻を合わせる仕組みになっています。
そのため、正確さは抜群。もし時間にずれが生じても、自動的に修正してくれるので、自分で時間を設定する必要がありません。
注意点として、電波の届かない場所や高圧電線、テレビ、ラジオ、通信機器など、強い電波を発する製品が1.2m以内にあると、誤作動の原因や電波障害をおこす
可能性があります。電波の受信が困難な場所でも使うことができるよう手動での時刻合わせも可能です。

 

 

Campagne ( カンパーニュ )でお部屋を一新

_54A0384

インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインですが、存在感があり落ち着いた印象です。
綺麗な木目が観葉植物との相性もよくお互いが引き立ちます。

 

_54A0396

時計が加わることでグッとお部屋がまとまります。何気ないアイテムにもこだわることで、よりオシャレな空間を作ることができます。

 

 

まとめ

余計なものがなくすっきりとしたデザインのCampagne (カンパーニュ )
CONNECTオリジナルのオーク素材×オイル仕上げは、様々なスタイルのお部屋に違和感なく馴染みます。
和室も相性がいいでしょう。優れた機能性とシンプルなので、長年使っても飽きる心配はありません。
時計を探されている方はCampagneを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

Campagne ( カンパーニュ )オーク素材×オイル仕上げの詳細を見る

Lemnos(レムノス)の詳細を見る

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!