続・旅の思い出

こんにちわ。
スタッフのヤマシタです。

マナイさんに続き、私も行ってまいりました。徳島県。
そしてなぜか場所も同じ所を巡ってまいりました。

スタッフのイトウと受注スタッフのオカダさんと3人で女子旅です!!!

女子旅というと、カフェですよね~
廃校になった小学校を使ったカフェがオシャレだったので、気軽に行こうとしましたが、
祖谷辺りはどこも山奥。
車一台しか通れない道路をひたすら登り辿りついた時には、手汗びっしょりでした。。。(笑)

教室を改装したカフェはピザもコーヒーも美味しくて大満足!!
校舎の2階に上がると、足で踏み踏みしながら弾くオルガンがあり、
私とオカダさんは懐かしい~って弾いてたんですが、

徳島
ぴちぴちの23歳、イトウちゃんは知らないと。。。
楽しく弾いてる様子のイトウちゃんですが
おばちゃんたちはカルチャーショックでした。。。。
今の小学校にはこの手のオルガンは無いんですか????

ここからマナイさんとほとんど同じルートです。

 

徳島2

いくつなっても恐怖でした。。。
日曜ってこともあり観光客も多く、絶対誰かが揺らすんですよね~
怖かったです。

かずら橋の下に流れている川もとても綺麗でした。
水きりに挑戦するイトウちゃん。癒しの姿です。

徳島3

間違いなく水を切れてない画像です(笑)

徳島4

かずら橋のそばにある、琵琶の滝。
マイナスイオンたっぷりでした。

実は私が小学生の時に亡くなったおばあちゃんと最後の旅行がここ、かずら橋でした。
この滝の前で写真と撮った写真がおばあちゃんお遺影に使われてました。
思い出して、とてもほっこりした気分になりました~

 

 

最後に遊覧船に乗って、鵜が魚を捕ってるのをず~と眺めてました。
徳島5

 

女子旅、またすぐに行きたくなりますよね~
緑に囲まれてとても癒されました!!!!!

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!