家族暮らしでも、自分だけの静かな時間もてます。  【EGGチェアのある暮らし vol.1】

こんにちは。スタッフのイトウです。

小さいお子様がいると、自分だけの静かな時間って
どうしても少なくなってしまいますよね。

自分の時間をつくるためにみんなが寝静まった後
すぐに寝ずに、少し自由な時間を過ごしたり、
朝早く起きて自分の時間をつくってみたり。

1人だけの静かな時間って、なんでもないようだけど、死守したい時間です。笑

本を読んだり、何も考えずぼーっと外を眺めてみたり、コーヒーを飲んでホッとしたり。
そんな時間を、EGGチェア1台あれば手に入れることができるんです。
それは、EGGチェアに実際座ってみるとわかります!

1843

EGGチェアにスポッと座ると、
視界が狭まり、若干の周りの音も遮られます。
それだけで、なんとなく静かな気持ちになれる気がするんです。

周りに人はいても、そのまま寝れそうなくらいの安心感。本を読むのも、考え事をするのもすごく集中できそうです。
大きく言うと、まるで自分だけのシェルターのような‥‥‥。

そのように感じる理由は、左右にぐいっとせり出し、卵のように丸い半円を描くヘッドの部分。
このシンプルな工夫だけで、無意識のうちに感じている音や人の気配をさえぎってくれます。
仕切られた空間じゃないのに、自分だけの空間を感じることができるんです。

たまご(EGGチェア)に帰って、考え事に集中したり、あるいはぼーっとしたり‥‥‥。
そんなことで充電されて、明日の自分に生まれ変わる。。
なんだかすごい形な気がしてきました。笑

ぜひお店に来た際は、このEGGチェアの中の静けさ、体感してみてくださいませ!


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら