ニューノルディックスタイル “MUUTO(ムート)”

どうやら、
秋の社長の北欧出張の時に、話が進んでいたらしい、
CONNECTが“MUUTO(ムート)” を取り扱う!
というビックニュース!!
をお伝えします。スタッフのイトウです。

1

MUUTOとは照明、家具、雑貨のデザインカンパニーなのですが、
日本でお取り扱いしているお店も少なく、
まず、MUUTOってなに?
という方も少なくないのでは・・・

 

アルネヤコブセンのセブンチェアやハンスJウェグナーのYチェア、
ポールヘニングセンのPHランプ
まだまだ挙げればきりがない、北欧の名作デザイン達。。
その中でいつかはほしいなぁ~と頭の中に、
いつもリストを作って楽しんでいます。が1つ買ったら、
それに見合うデザインを、トータルで揃えないと
素敵に見えないのでは・・・とも考えてしまいます。

 

クラシックな雰囲気でがっちり揃えるのもかっこいいけれど、
私だったら、自分の家ながらなんとなく緊張してしまいそうです。。

 

お洋服でも、全身ブランド品じゃなくて、
ポイントで取り入れると、その人らしさが出て素敵です。
そんな風に、北欧の新しいデザインを取り入れた、
軽さのある “ニューノルディック” というスタイルがあるんです!

 

今、北欧のインテリアもどんどん新しくなっていて、
北欧では、巨匠の名作に身近に触れ合いながら育った、
若い才能のあるデザイナーたちが、たくさん活躍しています!

 

でも、今の、カラフルだったり、面白さのあるデザインって
1つあるとアクセントになるけれど、斬新すぎたり、
間違えると、少しチープなイメージになってしまう気がします。。

 

そんな中、
良い家具を選びたいデンマークの方が選ぶのが、“MUUTO”のアイテムだそう。
MUUTOは2006年に創業されて、
早くも国際的に活躍しているデザインカンパニーです。

Creativ Boards

見た目は軽やかだけど、
使う人のことを考えた、誠実なものづくりをしているのがMUUTOなんです。
作りや、仕上げも細部までこだわっているのが、
実物を見れば本当によく分かります。

4

名作家具との共通点は、
シンプルだけど、どこか温もりを感じる、
北欧デザインならではのバランスと、使い手を1番に考えたものづくり。
だから、MUUTOは北欧のクラッシックな名作にもぴたっと似合うのだと思います。

 

CONNECTでは今までいろいろな事情があって、
一部のインテリア商品を、少しだけしか展開していませんでした。
この度、デンマークでのミーティングを経て、
MUUTOの雑貨も展開できるようになりました!

 

お取り扱いスタート記念としまして、

期間限定!特別価格!
CONNECT webショップでは
3/21(月)20:00~ 発売スタート!

全品20%OFFになっております。

muuto(ムート)一覧≫

3

カラフルな壁フック「The Dots」や切り口が可愛い
フェルトバスケット「Restore」などなど…
少しずつアイテム数を増やしていく予定なので、
今からわくわくしております♪

 

しかし、シンプルで1つ見ただけでは、ちょっと分からないなぁ。。
と思ってしまうのも、MUUTOのアイテムの特徴です。
それなのに、組み合わせたら素敵に見えてくるのが不思議です。。

 

次回、MUUTOアイテムの楽しい使い方、ご紹介したいと思うので
気になる方はお楽しみに~

 

muuto(ムート)一覧≫

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!