【イベント報告】「猫とインテリア」猫と一緒に心地よく暮らす

こんにちは、スタッフのヤマモトです。先日、CONNECTの実店舗にて開催されていたイベント「猫とインテリア」が無事終了いたしました。
今回のイベントは、猫用の木製家具KARIMOKU CAT(カリモクキャット)のアイテムを新たに取り扱いスタートということもあり、
実店舗にて、猫ちゃんも使い心地を体験してもらおうという企画のイベントでした。

初めてのペットイベントということで、お客様の反応はどうかなぁと思ってたところもあったのですが、
たくさんの方にご参加いただき、お店に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回のブログでは、そのイベントの様子を少しご報告したいと思います。

 

 

『CARIMOKU CAT』 は

シンプルな空間にも似合うデザイン性、そして『キャット・ファースト』 というコンセプト。圧迫感のないデザインがインテリアによく馴染む猫用の家具です。長く使えるインテリアを選ぶように家族の一員の猫にも永く使える家具を選んでほしいと思い、CONNECTでも新しく取扱いが始まりました!! 

 

 

イベント期間中の店内の様子! 

イベント期間中、CONNECTの店内は、KARIMOKU CAT(カリモクキャット)のアイテムだけでなく、同じくカリモクのKARIMOKU NEW STANDARD(カリモク ニュー スタンダード)というシリーズのソファやテーブルなども合わせて空間をコーディネート。他のインテリアとの相性やデザイン性なども感じてもらえる展示内容でした。
ソファ生地もラムースという猫ちゃんの引っ掻きに強い生地仕様で素材感や触り心地なども実際に見ていただきました。

 

また、店内に飾ってある絵も、すべて『猫』 の絵に変更されていたんですよ! いろいろな表情の猫ちゃんがお出迎えしてくれていました。
猫は飼っていないけど、、今はいないけど、、という方にも1点1点手書きの山口一郎さんの絵は大好評でした!!

 

期間中に参加してくれた猫ちゃんは、普段とは違う場所で少し緊張気味? なのか、みんな大人しい感じの子たちが多かったように思います。

下の写真は、実際に猫ちゃんと商品をお試しくださったお客様です。キャットツリーの最上階で外を眺める猫ちゃん、様になっていますね♪ 

 

猫は、柔らかいもの・ふわふわしたものを好むそうです。こちらのキャットベッドもふんわりで気持ちよさそうですね。

 

 

 

2月22日 カリモクキャットトークショー

ブランドコンセプトでもある『キャットファースト』 をテーマに、猫と心地よく幸せに過ごすためのお話や、KARIMOKUとRINNが、KARIMOKU CATに込めた思いを、開発者の株式会社RINNの代表、梁原さん・製作者であるKARIMOKUの伊串さんにお話しいただきました。

私、ヤマモトは、当日残念ながら参加できなかったのですが、写真で見る梁原さんのパソコンのステッカー数から、ものすごい猫愛を感じました。

参加したスタッフに話を聞くと、そもそもKARIMOKU CATの誕生は猫愛がものすごい梁原さんが作った1個100万円する究極の猫用遊戯家具が始まりだったようです。その商品から繋がったカリモクさんがRINNの梁原さんに企画を依頼、コラボレーションしてKARIMOKU CATが誕生したそうです。どのアイテムも猫目線と洗練されたデザイン、カリモク家具の技術の高い家具づくりで考え抜かれてできあがったいるようです。またアイテムの詳細については少しづつ紹介していけたらと思っています。

誕生のきっかけとなった NEKO Modern Cat Tree

 

KARIMOKU CATの生い立ちやアイテムに関してのお話はもちろん、
猫と心地よく暮らすアイデアなどの話も聞くことができ、参加いただいた
お客様からは普段のお悩みや問題点などのご質問もたくさん聞くことができました。

楽しそうにお話いただいている梁原さんと、真剣に聞いてくださっているお客様の様子。

 

お客様アンケートの一部をご紹介!

トークショー終了後、お越しくださった皆様にアンケートを実施しました。一部ご紹介したいと思います。

 

このように嬉しいお声をたくさんいただきました。アンケートのご協力ありがとうございました。

 

 

トークショー後の質問タイム

トークショー後の質問タイムでは、多くの方に興味を持っていただき、質問をしてくださいました。

 

今回ご購入いただいた、お客様からの声

期間中にお店に見に来ていただき、キャットツリーとキャットベッドをご購入いただいたお客様から、にゃんともかわいい♡ 素敵な写真を送っていただきましたので、ご紹介します♪  

すごい! キャットツリーに4匹が集合です!! 猫ちゃんに大人気なキャットツリー、気に入っていただけて嬉しいです。

下の写真は、キャットベッドです。リラックスした表情がたまりませんね!

S様、かわいいお写真を、どうもありがとうございました!

今後もこのような、お客様からの写真や、使用感などもまたブログでご紹介していきたいな~と思っています。

 

(お知らせ)CONNECTオリジナルのキャットツリー計画中!

今後CONNECTでは、正規販売店として取り扱いのあるデンマークのテキスタイルメーカーKvadrat(クヴァドラ)社のファブリックを使ったオリジナルモデルのキャットツリーを計画中です! 「愛着を持って永くお使いいただける商品を」 と考えていますので、こちらにも注目していただけると幸いです。

詳細は、追ってブログ等でお知らせしていきますので、お楽しみに!!

 

今回紹介した商品のご購入はこちら


この記事を書いた人

ヤマモト

整理収納アドバイザー・かたづけ遊び指導士認定講師。 子どものお片付けとシンプルなインテリア作りが得意な3児の母。 最近、運動不足なので体を動かせる趣味を探し中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら