カリモク家具の猫専用木製家具KARIMOKU CATを紹介

こんにちは。スタッフ のヤマモトです。

2月22日、今日は「にゃんにゃんにゃんの日」ということで、猫ちゃん専用家具KARIMOKU CAT(カリモクキャット)のアイテムを、ひとつひとつ、ご紹介したいと思います。

KARIMOKU CAT(カリモクキャット) とは? 

 

木と対話しながら高品質の家具を作り続けてきた国内トップ家具メーカーのカリモク家具が、猫の健康をサポートする商品をデザインするRINNと手を組んで誕生した新しいブランドです。

「キャット・ファースト」をコンセプトに掲げ、猫に永く愛されるよう作られた製品です。

 

 

 

 

 

KARIMOKU CAT(カリモク キャット)商品の特徴

 

まず、どのアイテムもシンプルでデザインが美しく、インテリアに自然に馴染んでくれます。無垢の木など、素材にもこだわって作られており、人用の家具と同じようにメンテナンスもできます。そして何より、猫ちゃんのことを1番に考えて作られているので、猫ちゃんも、飼い主さんも安心して永くお使いいただける商品 です。

 

①KARIMOKU CAT TREE(カリモクキャットツリー)

 

▲KARIMOKU CAT TREE(カリモクキャット ツリー)

 

子猫から高齢猫まで永く愛用が出来る124cm という高さ。台座は三角になっているので狭いスペースや、お部屋のコーナーにもスッキリと収まります。

 

 

 

 

生地は、猫の爪にも優しく、耐久性のあるラムース生地で破れにくく、毛が付きにくいので、お手入れもカンタンです!

 

 

 

板の部分は、木目の固い部分を残し、柔らかい部分をブラシで削る事により木目の凹凸を強調したうづくり加工が施され、滑りにくく安全面にも配慮されています。

 

 

 

 

縄の部分は麻が使われることが多いですが、こちらのキャットツリーは、綿縄を使用。麻縄に比べ匂いが少なく、繊維に弾力があるため耐久性があり、インテリアに馴染むやさしい風合いです。

 

 

▲KARIMOKU CAT TREE(カリモクキャット ツリー)

 

 

 

 

②KARIMOKU CAT BED(カリモクキャットベッド)

▲KARIMOKU CAT BED(カリモクキャット ベッド)

 

人間のベッド作りにも定評がある『KARIMOKU』が猫目線で作ったベッドです。無垢の木を丁寧に削り出した丸みのある柔らかな形です。

クッションは、ベッドの脚部分に引っかけて固定します。引っかけ専用に溝があり、細部にもこだわりを感じさせます。また本体からの取り外しも簡単です。

 

 

 

 

クッションの中身は復元性と通気性に優れた粒綿で出来ており、猫をやさしく包み込みます。これはもう、フミフミしたくなる柔らかさです。

カバーは、柔らかいタッチのマイクロファー(ポリエステル100%)を採用、取り外してお洗濯も可能で清潔を保てます。

 

 

▲KARIMOKU CAT BED(カリモクキャット ベッド)

 

 

③KARIMOKU CAT RESTROOM(カリモクキャットレストルーム)

 

▲KARIMOKU  CAT RESTROOM(カリモクキャットレストルーム)

「安心、安全な場所を」 との思いから生まれた猫トイレ収納家具です。扉が観音開きで大きく開くので、お掃除もラクチン。さらに、トイレの横には仕切られたスペースがあり、置き場所に困る猫砂や消臭シートなど生活感が出がちなモノも衛生的にスッキリと収納しておけます。

美しい木目のBOXで、上にはインテリア小物を置けるようになっているのでリビングに置いていても違和感なくご使用いただけます。

 

 

▲KARIMOKU  CAT RESTROOM(カリモクキャットレストルーム)

 

 

 

 

④KARIMOKU CAT TABLE(カリモクキャット テーブル)

 

▲KARIMOKU CAT TABLE(カリモクキャット テーブル)

カリモクキャットテーブルは、獣医師監修による角度15度の傾斜と高さにより、食事中の首や体の負担を軽減し、猫が楽な姿勢でご飯を食べたり、お水を飲むことができます。
フードボウルは、餌がこぼれにくく、猫のヒゲが当たりにくい形状を追求しました。さらに、ごはんが自然に食べやすい位置に集まるデザインになっています。

 

 

お水が飛び散りにくい、深さのあるウォーターボウルは、約280mlの容量までお水を入れることができ、たっぷり飲水できます。

 

食器台は、全体に角のない設計で、活発な愛猫ちゃんでもお怪我の心配はありません。安定性に優れ、猫が簡単に押し倒す心配もなく、耐久性も優れています。人間のテーブルと同様に、ウレタン塗装を施しているため、防水・防汚の効果があります。

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!