【イベント開催】「北欧の家具と現代音楽」 CONNECT×音楽家・渡邉和三郎

こんにちは。スタッフの本宮です。
お正月が終わり、仕事がはじまり、学校もはじまり、日常のバタバタが戻ってきました。
忙しい毎日のなかでも、ホッと一息つきたい。そんなとき、音楽の力ってすごいなと感じます。テレビを消して、好きな音楽を聴きながら、あったかいコーヒーを飲む。そうすると、心がフーッと息抜きできるように感じます。

今回は、いつものCONNECTと一味違う、音楽イベントのご案内です。

音楽イベント

CONNECTと音楽家・渡邉和三郎(わたなべ わさぶろう)さんによるコラボレーションイベントを開催します。
良質な北欧家具でコーディネートされたCONNECTのお店で、和三郎さんが厳選した心地良い北欧現代音楽を、映像などとともに解説・紹介いたします。

北欧やヨーロッパで親しまれている、現代音楽や環境音楽と呼ばれるジャンル。言葉では説明が難しく、どんな音楽かイメージできないという方もいらっしゃるかもしれません。現代音楽ってどんなの?っていうところから、現代音楽の楽しみ方など、肩肘張らず、ゆったり感じてもらえればと思います。

 

イベント後半は、和三郎さんとCONNECT高木のトークセッション。北欧の家具や文化・音楽、そしてCONNECTが今いろいろな取り組みを進めている瀬戸内海に浮かぶ「本島」と「デンマーク」の繋がりや、リノベーションプロジェクト“フリッツ・ハンセン庵”のことなどをお話します。

フリッツ・ハンセン庵
フリッツ・ハンセン庵 Photo by © Nacása & Partners Inc. FUTA Moriishi

 

イベントは、軽食と1ドリンク付きです。“Honjima Stand”が出張してやってきます。本島の食材を使った軽食とドリンクを召し上がりながら、いつもとすこしちがう土曜の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

ご予約いただいたお客様には、和三郎さんがセレクトした大人のアートで心地良い北欧音楽CDをみなさまにプレゼント!おうちに帰ってからも、北欧の現代音楽をゆっくりご堪能いただけます。

 

 

渡邉 和三郎(わたなべ わさぶろう)

wasaburou

千葉県生まれ、香川県在住の音楽クリエイター。石、木、砂などの自然物や自然現象とコップや鍋などの日用品で音を発生させ録音。ピアノやギターなど多様な楽器と組み合わせ芸術性の高い音楽を制作している。札幌国際芸術祭2014「都市と自然のサウンドコンペティション」グランプリ受賞。瀬戸内国際芸術祭など数々の芸術祭に参加。映像作品への楽曲提供や個展会場音楽、子供向け音楽制作ワークショップの開催などをしている。2018年アルバム「Cycling」を発売、音楽専門誌で高評価を得る。

 

渡邉 和三郎 公式サイトはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら

Out Of Cycle / Wasaburou.W(oowets)Outdoor Music Live ↓
和三郎さんの音楽と香川県の屋島で撮影された映像をご覧いただけます。

 

 

——イベント詳細——

 

開催日 :2020年1月25日(土)
時間 :開場17:00 開演17:30 閉演20:00
場所 :CONNECT店舗
料金 :前売り2300円 当日2800円(1ドリンク・軽食付き)
定員 :50名

ご予約いただいたお客様には、渡邉和三郎さんがセレクトした大人のアートで心地良い北欧音楽CDをみなさまにプレゼント!会場にてお渡しします。

 

前売りチケットの購入はこちら

 

※注意事項
<お子様連れの参加について>
・参加は可能ですが、中学生以上は有料とさせていただきます。

<キャンセルについて>
ご予約キャンセルの場合は、イベント前々日(1月23日中)までにご連絡をお願いいたします。
それ以降、以下のキャンセル料をお支払いいただきます。
・前日:チケット料の50%
・当日:チケット料の100%

 

【CONNECT】

〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町富熊428-1
TEL:0877-85-9717
営業時間:月〜土 10:00~18:00

 


この記事を書いた人

本宮

アウトドアが好きで、週末は夫婦で山登りをしたり海でカヤックをしたり島でキャンプをしたり、四国の自然を満喫しています。最近、知人の畑の一部を借りて野菜作りをはじめました。採りたて野菜をシンプルに美味しくいただく料理法を勉強中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら