もうすぐクリスマスですね~

こんにちは。
スタッフのヤマシタです。

すっかり寒くなりましたね~
やっとブーツをひっぱり出してきて暖かい足元になりました。

実店舗では新しく薪ストーブも入り更にホカホカに!
ガラス面が広くて炎も綺麗に見えます。
スタッフと話してると気がつくとストーブの前に立ってる事も多いです。

寒さが厳しくなってきてますが、
もうすぐ12月。

クリスマスの準備は進んでますか???

 

ご紹介が遅れてしまいまたがお店にもサンタさんが沢山出没してます!


もじゃもじゃのヒゲが思わず触りたくなるトムテ。
一個一個少しずつ表情が違うので購入されるお客さんもいつもにらめっこしながら選んでくれてます。

かわいい~


そしてお店のいろんな所にいる
トムテ。

サイズは3サイズありベッドサイトにいる子たちは一番大きいサイズです。

トムテとは、スウェーデンに住むと言われる赤色の帽子をかぶった妖精です。
お家や馬小屋などにこっそりと、住んでいて、その家に幸せをもたらせてくれるといわれてます。
トムテに、クリスマスイヴに、甘いおかゆ(ポリッジ)をあげて大切にすると、
牛小屋、馬小屋などをキレイに掃除をしてくれるとも伝えられている妖精なんだそう。

小さい子たちが人気です。


今年から仲間入り。
サンタのオーナメント。

普段お家にある観葉植物に付けるだけでもクリスマスツリー感がでちゃいますよ~


少し前にテレビで紹介され問い合わせも多かったloviのツリーも。
今年はオーナメントも新しく加わりました。
このオーナメント、作り始める時はパーツがいつもの倍くらいあるんじゃない??と
焦りがありましたが作り始めると楽しくてすぐに出来ました。


loviにもトムテがいますよ~!!
こちらはちょんと座るタイプ。

チェストの隅に座らせてあげてください。
めっちゃかわいいですよ~!!


残り少なくなってきてますが、リサラーソンのサンタさんもいます!!
ヨガサンタ。

クリスマスの雑貨は実店舗のみのお取り扱いになります。
お問い合わせは実店舗へお願いします。
TEL:0877-95-9717
 
ぜひサンタさんに会いに実店舗へきてください~

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!