家族みんなが使える、Kvadrat×皆川明のCONNECTオリジナルスリッパ&ルームシューズ最新版!

こんにちは。家に帰ったとき、玄関で一番に出迎えてくれるスリッパ。お気に入りのスリッパを置くと、見るだけで気持ちがほっこり嬉しくなり、家の時間がさらに心地よく豊かになるように思います。家族みんながずっと長く使いたいお気に入りになるようなスリッパを作ろうと、Kvadrat(クヴァドラ)×皆川明さんの生地を使ったCONNECTオリジナルスリッパを作りました。

そんなスリッパに加え、先日新たにルームシューズを発売しました。詳しくは「【CONNECTオリジナル】Kvadrat×皆川明ルームシューズが新発売!」をご覧ください。

新生活を始める方へエールを込めた贈り物として、頑張った自分や家族へのご褒美として、こだわりの詰まったスリッパ&ルームシューズはいかがでしょうか。

 

 

スリッパ

タンバリンハリンダルはインテリアのひとつとしてデザインしました。

タンバリン スリッパ

玄関の風景に馴染むよう、スリッパもインテリアのひとつとしてデザインしました。メインとなる甲表に使用した生地は、ミナペルホネンのデザイナーとして有名な「皆川明」さんと、欧州No.1テキスタイルメーカー「Kvadrat(クヴァドラ)」がタッグを組んだ“TambourineHallingdal(タンバリンハリンダル)”から3色選んでいます。カラフルな色も可愛いのですが、やっぱり玄関に置いた風景を考え、北欧インテリアにも馴染む大人っぽいこのカラーを選びました。

 

 

【ベージュ×ライトグレー】

ベージュ スリッパ

ベージュ スリッパ
▲CONNECTオリジナルスリッパ / ベージュ×ライトグレー

タンバリンハリンダルの中でも可愛いく、やさしい印象の「ベージュ」。中敷きは同じくメープルの生地で、ベージュの色に馴染むライトグレーを合わせました。

 

 

【カーキ×ダークグレー】

スリッパ カーキ

カーキ スリッパ
▲CONNECTオリジナルスリッパ / カーキ×ダークグレー

女性にも男性にも使っていただきやすい、落ち着いた色味の組み合わせ。中敷きに使っているMaple(メープル)の生地は、糸自体が少し毛羽立ったシェニール糸を使用し、やわらかくあたたかみのある肌触りが特徴です。シェニール糸を使うことにより、汚れをはじき、研摩に強い生地になっています。

 

 

【ブラック×ベージュ】

▲CONNECTオリジナルスリッパ / ブラック×ベージュ

黒地にタンバリンハリンダルの刺繍がポコポコと浮いている様子がとっても可愛い新色ブラック。刺繍の部分はよくみると濃紺です。生地と刺繍の控えめなコントラストが素敵で、スタッフの間ではひそかに「隠れタンバリン」と呼ばれて人気も高い色です。刺繍の良さを写真でお伝えするのには限界があり、実物の良さを写真ではお伝えしきれないのですが、大人っぽくて上品なスリッパです。中敷きは同じくメープルの生地で、イメージが暗く重くなりすぎないようにあえて明るいベージュを合わせました。

 

 

 

子供だっておしゃれなスリッパを履きたい!を叶えるスティックツリー

スティックツリー柄の刺繍がとっても可愛いスリッパです。Sサイズのみの数量限定発売商品です。ピンクとネイビーの2色展開で、お子様だけでなく足の小さい女性にもおすすめです。中敷きは同じくメープルの生地で、お子様も履きたくなるような明るい印象にするために、タンバリンハリンダルのブラックと同じベージュを合わせました。

 

【ピンク】

▲CONNECTオリジナルスリッパ / ピンク

 

【ネイビー】

▲CONNECTオリジナルスリッパ / ネイビー

 

 

 

スリッパのサイズはS・M・L

サイズはスティックツリーがSサイズ、タンバリンハリンダルがMとLの2サイズです。Sは靴サイズ19~22cmの方、Mは靴のサイズが22~24cmの方、Lは24~27cmの方が目安ですが、これからの季節、冬用の厚い靴下を履くこともあると思いますので、少し大きめを選ばれたほうが良いかもしれません。

Sサイズは『【CONNECTオリジナル】Kvadrat×皆川明スリッパに子供も使えるSサイズが数量限定発売!』のブログで履き比べてますのでご覧ください。今回はMとLサイズをスタッフが履き比べてみました↓

 

 

23.5㎝までの方はMサイズがおすすめ

靴22.5㎝女性スタッフの【Mサイズ】コメント:横幅もピッタリ!家事でお部屋を歩き回っても脱げにくそうです。

 

24㎝の方は履き方によってMかLか選ぶ

靴24㎝女性スタッフの【Mサイズ】コメント:横幅広めな足サイズですが、足の形に合わせて変形してくれるので痛くないしフィットしてくれます。かかとは出るか出ないかギリギリのライン。でもMの方が足にピタッとフィットして脱げにくいので家事がしやすそうです。

靴24㎝女性スタッフの【Lサイズ】コメント:横幅広めな足サイズですが、横も縦も余裕があるサイズ感です。こちらだと冬に厚い靴下を履いても安心です。歩くと少しスリッパが動きますがリラックスできる履き心地で気持ち良いです。

 

24.5~27㎝の方はLサイズがおすすめです

靴24.5㎝女性スタッフの【Lサイズ】コメント:横幅広めな足サイズで、横幅ピッタリ。縦に余裕があるので、冬用の分厚い靴下も安心です。

 

 

 

1つ1つ手作業で丁寧に。履き心地にもこだわりました

スリッパ

底はポリウレタン製でクッションがあり、歩く動作によって自在に変形してくれる履き心地が特徴です。脱ぎ履きしやすい形ながらも横幅が広すぎないので、フィット感があり脱げにくいのもうれしいところ。裏は滑りにくい素材で、普段の使いやすさにこだわりました。

第一弾をご購入いただいたお客様からも、「かわいいだけでなく、履き心地も本当によかったです」という嬉しいお声をいただきました。

足の甲に当たる中の部分は摩擦の心配は少ないので、肌当たりのやさしいコットンパイル生地を選びました。すべて徳島県の工場で1つ1つ人の手で丁寧に縫い合わされています。

スリッパ

 

 

 

ルームシューズ

人気のタンバリンハリンダルでワンランク上のルームシューズができました

人気のタンバリンハリンダルでルームシューズも作りました。内側(中底と甲裏)を贅沢に同じ生地にしたことで統一感があるデザインに仕上がりました。

スリッパとルームシューズどちらがよいか強いてあげるのであれば、従来のスリッパはシンプルで一般的な形をしており着脱しやすいため、脱いだり履いたりすることが多い方やお客様用におすすめです。ルームスリッパは、甲表がかかとまで覆っているので、脱げにくくしっかり履きたい方や自宅で長時間使用する場合におすすめです。

 

【ベージュ×ライトグレー】

▲CONNECTオリジナルルームシューズ /  ベージュ×ライトグレー​

 

【カーキ×ダークグレー】

▲CONNECTオリジナルルームシューズ / カーキ×ダークグレー​

 

ルームシューズの履き比べなど、詳しい情報は「【CONNECTオリジナル】Kvadrat×皆川明ルームシューズが新発売!」をご覧ください。

 

 

スリッパ・ルームシューズにクヴァドラのウール生地を選んだ理由

10年美しいと言われるクヴァドラのウール生地。長く愛用できるスリッパ・ルームシューズを作るため、クヴァドラの生地を使ったのには大きく3つの理由があります。

1. 耐摩耗性に優れている

毎日使うものだから生地がすり減りやすいスリッパ・ルームシューズ。長く使うには生地の耐久性が必要不可欠になってきます。そこでクヴァドラの生地の出番です。一番擦り切れるであろう中底に使った生地は耐摩耗試験(マーチンデール)をメープルは3万回をクリアしています。ぜひこの丈夫さを体感してみてください。
タンバリンハリンダルの刺繍箇所は耐摩耗試験5千回ですが、土台に使われているハリンダルは10万回をクリアしています。

2. キッチンでも安心。ウールの自然な油分で汚れをはじく

特にキッチン作業での汚れは要注意なスリッパ。ウールは繊維自体に天然の油分を含んでいるため、水滴もコロコロッと弾いてくれます。万が一汚れてしまった場合はすぐに拭き取れば、長い間美しいままで使うことができるんです。

3. ウールの自然な除菌効果で洗わなくても臭くならない

ウールに含まれる“ラノリン”という油分が、汚れをはじくと同時に悪臭の原因となるバクテリアの増殖と、それに伴うにおいの発生を抑制、無臭化してくれるのです。ウール先進国のヨーロッパでは、赤ちゃん用にお洗濯フリーのウール素材オムツカバー(ズボン)も販売されているほど。

クヴァドラの生地について、詳しくこちらでご紹介しています↓

Kvadrat ウール

 

 

皆川明さんの生地へのこだわり

タンバリンハリンダル ミナ

タンバリンハリンダルとスティックツリーの生地は、ミナペルホネンを主宰する皆川明さんのデザイン。

タンバリンハリンダルはクヴァドラのウール生地ハリンダルにミナペルホネンの代表的なデザインであるタンバリン柄が刺繍されています。皆川さんはミナペルホネンを創立した1995年からずっと「生地のデザインから服を作っていくこと」を貫いており、生地へのこだわりは人一倍です。流行にとらわれず、ずっと愛されるデザインを大切にされており、タンバリン柄は2000年秋冬コレクションで発表されて以来20年近く愛され続けているモチーフです。
タンバリンハリンダルは、CONNECTではインテリアファブリックとしてもとても人気が高いです。

スティックツリーは同じく皆川さんデザインのForest Nap(フォレストナップ)という生地を下地として使用した、刺繍入りのテキスタイルです。楕円形を組み合わせて木の形を描いています。もともと皆川明氏のファッションのコレクションのプリントとして創りだしたパターンを、太い刺繍のラインで再生したものです。

※スティックツリーも人気の生地でしたが、2022年廃番となりました。

 

CONNECTでは、他にも皆川明さんデザインの商品を取扱っておりますので、興味お持ちいただけた方はぜひ『皆川明(Akira Minagawa)/ mina perhonen(ミナ ペルホネン)』特設ページもご覧ください。

【オーダーメイドできます】“Kvadrat×皆川明ファブリック”と北欧の名作インテリア

 

 

大切な人に使ってもらいたい。ギフトにもおすすめ

こだわりが詰まったスリッパは大切な人へのギフトにもおすすめです。新築祝いや結婚祝いとして、新生活に花を添える贈り物に。他では手に入らない特別なものなのでとても喜ばれそうです。

 

スリッパとルームシューズの箱ができました!!CONNECTオリジナルスリッパ・ルームシューズ全商品箱に入れてお届け致します。それにより、ラッピングで熨斗が対応可能となりした。ぜひ新築祝いや結婚祝いとして、新生活に花を添える贈り物にお家時間が長い方へのプレゼントにご検討ください。​

 

スリッパ・ルームシューズのギフト対応についてのブログはこちら

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 

おまけ

▲CONNECTキッズセット / MARIA KIDS ポケット付きショール+スリッパ

 お子様のプレゼントにおすすめなMARIA ポケット付きKIDSショールとセット商品販売中です。それぞれ単品で購入するよりも、少しお得ですよ。数量限られていますので、この機会にぜひお買い求めください!

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

Kato

Kato

スリッパやクッションなど、CONNECTオリジナルアイテムを作っているKatoです。商品の魅力が伝わるようなブログを発信できるように頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!