【300枚限定・残りわずか】山口一郎さんアートポスター第二弾|くるくる目玉の「フクロウ」さん

こんにちは。スタッフの本宮です。
先日ご案内した、山口一郎さんシルクスクリーンアートポスター第二弾のくるくる目玉が愛くるしい「フクロウ」さんの発売がスタートしました!

 

インテリアに合わせやすく、ぬくもりのある絵が人気の山口一郎さん

愛らしい動物や花の絵が人気の山口一郎さん。ラルフローレンのショップにも絵が飾られていたり、各地で個展が開催されている注目の画家さんです。ご出身は静岡県ですが、現在はCONNECTがある香川県にお住まいで、CONNECTのお店にもちょこちょこ来てくれているので、運がいいと店頭でお会いできることがあるかもしれません。

家に絵を飾ってみたいけど、どうやって飾っていいのかハードルが高い…そんな方にはインテリアに合わせやすい山口一郎さんの絵がおすすめです。気さくな人柄から生まれるやわらかな印象の絵は、お部屋にぬくもりをプラスしてくれ、絵がひとつ加わるだけでお部屋の印象はぐっとかわります。

現在発売中の山口一郎さんの作品一覧はこちら>

 

 

待望の第二弾!くるくる目玉が愛くるしい「フクロウ」

フクロウ
▲山口一郎シルクスクリーンアートポスター(ポストカードサイズ)「フクロウ」¥6,000(税抜)

山口一郎さんの絵をもっと多くの人に手軽に楽しんでもらいたいという想いから、CONNECTオリジナルのシルクスクリーンアートポスター(ポストカードサイズ)を作ることになりました。今年6月に限定100枚で発売した第一弾の「Blue Bird (青い鳥)」は発売当日に完売となってしまい、第二弾を待ち望むみなさんの声に応えて、CONNECTと山口一郎さんで選びに選んだ第二弾をリリースします!

待望の第二弾はくるくる目玉が愛くるしい「フクロウ」。枝にちょこんととまったフクロウは、山口一郎さんオリジナルにデフォルメされており、とても愛らしい表情をしています。山口一郎さんが描く動物たちは何とも言えない愛くるしさで、見ているだけで笑顔になってきます。

 

 

シルクスクリーンで実現したぬくもりのある仕上がり

フクロウ

シルクスクリーン印刷とは、大小の穴が空いた版に、スキージと呼ばれるヘラで、インクを伸ばし入れる印刷方法です。昔はその版がシルクで作られていたことから、シルク印刷と呼ばれます。版画のように色ごとに版を作り、一枚一枚刷っていきます。何度も試作を重ね、山口一郎さんの手書きの質感が表現された仕上がりになりました。

作品の色味がとても綺麗に表現できるうえ、耐候性に優れ、変形、変色、劣化等の変質を起こしにくいので、「買った時が一番きれいだった」ということなく、長くきれいにお楽しみいただける印刷方法です。

紙の材質は、山口一郎さんの原画でもいつも使われるワトソン紙。少しデコボコした質感で、ぬくもりのある素材です。

 

 

300枚限定!一郎さんの直筆サインとシリアルナンバー入り

一郎さん

フクロウ

ポストカードの裏面には山口一郎さんが一枚一枚手書きした鳥のイラストとサインとシリアルナンバーが入っています。一枚一枚丁寧に書かれる姿が印象的でした。裏面も額に入れて飾りたいくらいの仕上がりで、山口一郎さんのサービス精神に嬉しくなります。
※シリアルナンバーはご指定いただけませんのでご了承ください。

 

 

ギフトにもおすすめ|CONNECTこだわりオリジナルフレーム

フクロウ

フレームに使っているオーク材は落ち着いた雰囲気があり、自然な木の素材感を感じることができる上、ヴィンテージ家具の濃い色味の木材にも馴染みます。北欧の家具とも合わせやすくCONNECTでも人気が高い素材です。手頃なサイズながら特別感たっぷりで、これからの季節クリスマスなどの贈り物にも喜ばれそうです。

クリスマスラッピング

CONNECTでは、ギフトを贈る方の気持ちを大切にしたいという想いから、ギフトラッピングを無料で承っております。今だけのクリスマスラッピングも承ります。クリスマスラッピング希望の方は決算画面にて「クリスマスラッピング希望」を選択して、ご注文ください。※クリスマスラッピングは12月20日(金)AM10時のご注文までとさせていただきます。

フレーム

フレームの厚みは28mmあって自立するので、壁を傷つけずに飾ることができます。手軽なポストカードサイズなので、小さなチェストの上や窓台など、飾る場所を選びません。壁掛けもできるように、取付金具もセットでついてきます。

取り付け金具


ご紹介したアイテム詳細

価格:¥6,000(税抜)
サイズ:額:W168×H228×D28 絵:W100×H148 (mm)
材質:額:オーク材 背板:ビーチ材 絵:ワトソン紙(シルクスクリーン)


 

数量限定で発売スタート!

いかがでしたか?寒くなって家にいる時間が長くなると、家のインテリアに目が行くようになりますよね。冬の日照時間が短い北欧では、インテリアを充実させる絵がどのおうちにも飾られています。お部屋にぬくもりをプラスしてくれる山口一郎さんのアートポスター。第一弾を買い逃してしまった方、山口さんの作品をこの機会に購入したいという方、大切な方への贈り物など、幸運のフクロウをお部屋に招いてみてはいかがでしょうか。

第一弾は発売開始早々に完売してしまいましたので、気になった方はお早めのご購入をおすすめします!

今回紹介した商品のご購入はこちら

 


この記事を書いた人

本宮

アウトドアが好きで、週末は夫婦で山登りをしたり海でカヤックをしたり島でキャンプをしたり、四国の自然を満喫しています。最近、知人の畑の一部を借りて野菜作りをはじめました。採りたて野菜をシンプルに美味しくいただく料理法を勉強中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら