【300枚限定】山口一郎さんポストカード第二弾|くるくる目玉が愛くるしい「フクロウ」さん

こんにちは。朝晩冷え込むようになり、自家製(自己流?)ホットチャイにハマっているスタッフの本宮です。寒くなって家にいる時間が長くなると、家のインテリアに目が行くようになりますよね。冬の日照時間が短い北欧では、インテリアを充実させる絵がどのおうちにも飾られています。

今回は、お部屋にぬくもりをプラスしてくれる、ファン待望の山口一郎さんポストカードのご案内です。

 

待望の第二弾!山口一郎さんの絵をもっと多くの人に届けたい

フクロウ

CONNECTでは、北欧の家具に合い、お部屋に優しさや楽しさをプラスしてくれる山口一郎さんの絵を多く扱っています。山口一郎さんはCONNECTがある香川県在住の画家さんで、愛らしい動物や花の絵が全国的にもとても人気があります。

これまでは原画のみの販売でしたが、山口一郎さんの絵をもっと多くの人に手軽に楽しんでもらいたいという想いから、CONNECTオリジナルのシルクスクリーンポストカードを作ることになりました。

今年6月に発売した第一弾の「Blue Bird (青い鳥)」は発売当日に完売となってしまい、残念ながら手に入らなかった方も多いのではないでしょうか。第二弾を待ち望むみなさんの声に応えて、CONNECTと山口一郎さんで選びに選んだ第二弾をリリースします!

今回は限定300枚。そして今回も山口一郎さん直筆シリアルナンバー入りです。原画のように貴重で嬉しいですね。

 

 

第二弾はくるくる目玉が愛くるしい「フクロウ」さん

フクロウ

枝にちょこんととまったフクロウは、山口一郎さんオリジナルにデフォルメされており、とても愛らしい表情をしています。山口一郎さんが描く動物たちは何とも言えない愛くるしさで、見ているだけで笑顔になってきます。

フクロウ

フクロウは縁起物としても愛されており、風水では人が集まるリビングや玄関などに置くと運気がアップすると言われています。
第一弾を買い逃してしまった方、山口さんの作品をこの機会に購入してみようという方、第一段に引き続きコレクションしたい方、大切な方への贈り物など、幸運のフクロウをお部屋に招いてみてはいかがでしょうか。

 

 

シルクスクリーンとは?

シルクスクリーン印刷とは、大小の穴が空いた版に、スキージと呼ばれるヘラで、インクを伸ばし入れる印刷方法です。昔はその版がシルクで作られていたことから、シルク印刷と呼ばれます。版画のように色ごとに版を作り、一枚一枚刷っていきます。何度も試作を重ね、山口一郎さんの手書きの質感が表現された仕上がりになりました。

また、作品の色味がとても綺麗に表現できるうえ、耐候性に優れ、変形、変色、劣化等の変質を起こしにくいので、「買った時が一番きれいだったね」ということなく、長くお楽しみいただける印刷方法なのです。

紙の材質は、山口一郎さんの原画でもいつも使われるワトソン紙。少しデコボコした質感で、ぬくもりのある素材です。

 

 

CONNECTオリジナルフレームに入れてお届けします

フレームに使っているオーク材は、ビーチ材より落ち着いた雰囲気があり、自然な木の素材感を感じることができる上、白い壁やヴィンテージ家具の濃い色味の木材にも馴染みやすい色です。北欧の家具とも合わせやすくCONNECTでも人気が高い素材です。手頃なサイズながら特別感たっぷりで、これからの季節クリスマスなどの贈り物にも喜ばれそうです。

フレーム

フレームの厚みは28mmあって自立するので、壁を傷つけずに飾ることができます。手軽なポストカードサイズなので、小さなチェストの上や窓台など、飾る場所を選びません。壁掛けもできるように、取付金具もセットでついてきます。

取り付け金具


ご紹介したアイテム詳細

価格:¥6,000(税抜)
サイズ:額:W168×H228×D28 絵:W100×H148 (mm)
材質:額:オーク材 背板:ビーチ材 絵:ワトソン紙(シルクスクリーン)


 

近日中に詳しい発売日時をご案内します。お見逃しなく!

みなさまのもとへ山口一郎さんのフクロウを届けるべく、ただいま絶賛準備中です。来週にはこのブログにて詳しい予約・発売開始日時をご案内いたしますので、少々お待ちください。ぜひお見逃しなく!

 

現在発売中の山口一郎さんの作品一覧はこちら>

 


この記事を書いた人

本宮

アウトドアが好きで、週末は夫婦で山登りをしたり海でカヤックをしたり島でキャンプをしたり、四国の自然を満喫しています。最近、知人の畑の一部を借りて野菜作りをはじめました。採りたて野菜をシンプルに美味しくいただく料理法を勉強中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら