木目好きにはたまらない! カンパーニュの新アイテム【ホワイトアッシュ×オイル仕上げ】(別注)

こんにちは、実家が、木材加工場だったヤマモトです。幼い時から木の端材でよく遊んでいたんですが、天然木は、ひとつひとつ違う色味や表情が面白くて、たくさん集めてきては、パズルのように並べて遊んでいました。今回は、そんなことを思い出させてくれた、木目の美しさが特徴の時計、Campagne(カンパーニュ)ホワイトアッシュ別注をご紹介します。

 

 

 

 

「本当は、アッシュ材で作りたかったんだよね」

CONNECTスタッフが、レムノスのデザイナーに会った時の話です。
Campagne(カンパーニュ)の時計がまだ試作の段階だった頃、デザイナーが使いたかった素材が、ホワイトアッシュだったそうです。
ホワイトアッシュはオークやブナにくらべても木目が濃く、美しいからです。しかし日本では、木目が均一で、節(ふし)のない木材が好まれる傾向にあり、材の取り方によって違った個性が出るホワイトアッシュは、取り止めになったそうなんです。

実際、Campagne(カンパーニュ)の別注「オーク/オイル」と、今回の別注「ホワイトアッシュ」を並べてみても、見た目に大きく違いがあるのが分かります。

befor
別注「オーク/オイル」



after
別注「ホワイトアッシュ」

 

 

 

「木の個性が見えるのは自然の木材らしくていい」

北欧デンマークでも、木目の個性や節(ふし)はむしろ、木製品そのモノの味(あじ)ととらえられていますし、日本でも最近は「木の個性が見えるのは自然の木材らしくていい」と選ばれる方が増えてきています。それならCONNECTで別注してみては?となり、今回、大ぶりな木目が印象的な Campagne(カンパーニュ)別注「ホワイトアッシュ」が誕生しました。
人気のカンパーニュ、オークに続きホワイトアッシュを購入できるのは、CONNECT だけです。

 

▲(写真上・別注ホワイトアッシュ) (写真下・別注オーク

 

 

 

「木目好きには、たまらない!世界に一つだけの時計」

ホワイトアッシュの大きな魅力が、その鮮やかな木目。夏目と冬目がハッキリした「木」らしい木目で、材の取り方で外見の雰囲気も大きく変わります。まさに一期一会の要素が大きい木です。そんな天然木アッシュの特性上、木目の模様がさまざまで、商品の木目模様もお選びいただくことができませんが、濃くて大胆な年輪の模様が魅力的なもの。柔らかな木目の模様が味わい深いもの。1つとして同じものがないから、世界に一つ、あなただけの時計です。

 

 

 

 

「愛着を持って永く使っていただける」

その鮮やかな木目模様は、見るほどに愛着がわいてきます。木の年輪は、「木」そのモノの生命力をとても感じられ、何だか元気がわいてきます。また、オイル仕上げなので、質感もなめらかで自然な風合いが心地良いです。見た目の色合いも、透明感のある黄色味のかかった薄茶色から経年に伴いワントーン濃い色合いへとゆるやかに変化していくのも、お楽しみいただけます。

 

 

 

「さりげなくインテリアにこだわりと個性をプラスしてみよう!」

素材感や木目の持つ雰囲気にまで、こだわって作られたホワイトアッシュのカンパーニュを、お部屋に取り入れることで、インテリアに「さりげないこだわり感」と「個性」を持たせられます。どちらかと言うと、ハッキリした木目がかっこいいイメージなので、ヴィンテージ家具を取り入れたミッドセンチュリースタイルや、黒を効かせたモダンなインテリアに合わせると、良さそうです。


 

 

まとめ

いかがでしたか?

別注オークは、女性の方や、ナチュラルな雰囲気を好むお客様からの人気が高くプレゼントにも多く選ばれています。一方、別注ホワイトアッシュは、木目の模様がハッキリした印象なので、男性の方へのプレゼントや、モダンなスタイルのインテリアに相性が良さそうです。

天然木アッシュの特性上、木目の模様がさまざまで、商品の木目模様はお選びいただくことができませんが、あなたの元に届くのは、世界に一つだけの時計です。自然の木材が持つ素材感や木目の持つ雰囲気をインリアに取り入れてみはいかがでしょうか?

 

 

 

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

 


この記事を書いた人

ヤマモト

整理収納アドバイザー・かたづけ遊び指導士認定講師。 子どものお片付けとシンプルなインテリア作りが得意な3児の母。 最近、運動不足なので体を動かせる趣味を探し中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら