【キャンペーン】体感するともう戻れない使い心地、北欧のファブリックインテリアが今ならお得に

こんにちは、洋服もインテリアも季節問わずウール素材が心地よくて好き!スタッフのイトウです。

今までウールなんて冬の素材だと思っていた私。
しかし、北欧インテリアに使われるファブリックは、ほとんどウール素材でつくられていることを知りました。

今回の記事ではぜひ体感していただきたい、北欧ウールファブリックインテリアの使い心地の良さをご紹介します。

 

 

北欧インテリアのウールファブリックをトートバックにして使ってみた結果

下写真のバックは、北欧のファブリックメーカーKVADRAT(クヴァドラ)社のウールファブリック、スティールカットトリオで手作りしたトートバック。
私が春ごろから半年間ほとんど毎日使い続けた結果がコチラ↓


驚くことに、表面のけば立ちがほとんど見られず、ヨレッとした感じが一切ありません。※ちなみに一回も洗っていません。(ウールには自然な除菌効果もあるので清潔を保てます) 

ウール生地は使っていくうちに柔らかく肌に馴染んできますが、基本的なパリッとした張りは無くならず、しわになりにくいので、毎日新品のような気持ちで使えるのがとても心地よいんです。

水汚れはパッとはじいてくれるので、汚れも付きにくく、鮮やかなレッドの発色もほとんど変わりがなかったのもウール素材だからこそ。

 

 

10年以上使われたウールファブリックのソファも
美しい見た目で発見!

下写真デンマークのヴィンテージショップで見つけた、GETAMA290A。貼られていたのは先ほどと同じKVADRAT(クヴァドラ)社のウールファブリック、ハリンダル

長い間新品のようなパリッとした使い心地を楽しめるのが、北欧のウールファブリックインテリアの魅力です。


※ほつれているのは、生地を縫い合わせている部分のみです。

 

 

 

 

使い続けても美しいままな理由は
数字で分かる、ずば抜けたウールの耐久性

生地の耐久性を知る数値として【マーチンデール】という磨耗試験の数値があります。
以下写真の金属板に生地を貼り付けた上で、生地を多方向に摩擦、2本の糸が切れるまでの回数を示すものです。

先ほどのヴィンテージソファに張られていたウールファブリック生地はマーチンデール【10万回】。マーチンデール6万回以上になると公共施設でも認められるレベルなので、家庭で使うには十分すぎるくらいの耐久性です。


▲生地サンプルの裏側に記載されていますのでチェックしてみてください。

日本のファブリックでも同等の試験がありますのでご購入前にチェックしておくのがおすすめです。

他にもいいとこたくさん、
夏も冬も快適に使えるウールファブリックの10の真実はコチラ>

 

 

 

 

 

 

北欧のウールファブリックインテリアが
お得に手に入るキャンペーン

 

クリスチャンハウンキャンペーン


創業150年のフリッツハンセンから、オリジナルウールファブリックが登場したことを記念しお得なキャンペーンが始まりました。

期間


2019年4月1日(月)~12月25日(水)

内容


フリッツ・ハンセンのオリジナルファブリックであるクリスチャンハウンを対象アイテムの張地にお選びいただくと10%OFFになります。
さらに、ソファとラウンジチェアの組み合わせでご購入の際は15%OFFとさせていただきます。
※同時開催中のフットスツールキャンペーンとは併用できません。

対象商品


セブンチェア / ドロップチェア / エッグチェア / ロオチェア / アルファベットソファシリーズ / リッソーニソファ / ルネソファなどのファブリック張地製品各シリーズ(ポール・ケアホルムコレクションを除く)

例:セブンチェアフロントパディング/クリスチャンハウン生地 ¥81,000→【キャンペーン価格】¥72,900(税別)

※写真はセブンチェア/アーム付きタイプのフロントパディング

このお得な機会をぜひご活用くださいませ!

 

 

 

 

 

クリスチャンハウン生地の3つの特徴

 

1 ウールのチクチクを抑えるために少量のナイロンが混ざっています

ウールの弱点といえば、すこしチクチクとした肌触り。
クリスチャンハウンはウールのチクチクを抑えるためにナイロン混合することにより、ソフトなタッチが生まれています。

組成は、 ニュージーランド産85%、ウールポリアミド15% 
マーチンデール:20万回

 

2 インテリアに合わせやすい、くすみのあるカラーパレット

クリスチャンハウンの全26色は他のカラーと調和しやすいカラーと言われる、無彩色とそれに近いダークカラーやパステルカラーで構成されています。


無彩色

パステルカラー

ダークカラー
 

 

 

3 インテリアに馴染んでくれる、木目のようなムラのある織り

単色の糸を使った生地も、複数の糸を使った生地も、ランダムにムラのあるような織りになっています。
こうすることで、実際に家具に張ってみたときに、より自然に馴染んでくれるんです。




 

 

まとめ

この機会に、使い心地のよい北欧のファブリックインテリアを暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?
お店にはクリスチャンハウン生地の全26色、大きな生地サンプルのご用意がございます。ぜひ触りにいらしてくださいね。

CONNECT店頭へのアクセスはこちらから↓
 〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町富熊428-1

キャンペーンについてのお問い合わせはコチラ↓
E-mail:info@connect-d.com
TEL:0877-86-1244
営業時間:月~金 10:00~17:00

 

 


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら