フローリング掃除にはマーチソンヒュームのオーガニック床用洗剤を!

こんにちは、スタッフのヤマモトです。

毎日暑い日が続いていますね。フローリングのベタつきを感じてはいませんか?素足で歩く機会も増える夏、サラサラ、スッキリのフローリングで過ごしたいですよね。時間をかけて選んだこだわりのフローリングなら、なおの事、刺激の強い科学薬品はシミや傷みの原因になりそうでお手入れ方法に悩んでいる方も多いはず!

そこで今回は、人や環境には優しい上に、汚れをしっかり落としてくれるマーチソンヒュームのタイル・フローリング床クリーナー「エフォートレス」フロアー・スプラッシュをご紹介したいと思います。

 

おしゃれなボトルデザイン♪

「エフォートレス」フロアー・スプラッシュ

 

 

ダイニングテーブルの下や、家族で過ごすリビングの床、フローリングって実はとても汚れやすい場所なんです。毎日生活する場所が汚れでべたついていると、とても居心地が悪いですよね。Murchison-Hume(マーチソンヒューム)の「エフォートレス」フロアー・スプラッシュ(床用洗剤)は、水に薄めて拭くだけで床のお手入れが簡単にできる洗剤です。植物由来の原料を使っており、フローリングだけでなく、タイルやビニールの床、無垢材の床など、さまざまな床材にお使い頂けるようになっています。家を美しく保てるだけでなく、毎日を心地よく過ごすことができるため、暮らしに欠かせない洗剤です。まずは、フローリングがベタつく原因を知り、「エフォートレス」フロアー・スプラッシュで、スッキリさらさらにお掃除してみませんか?

 

 

まずは、フローリングがべたつく原因を知る!

フローリングがベタつく原因は色々とありますが、料理中に飛ぶ「油」、ワックスの劣化、足やスリッパの裏についている汚れ、などが考えられます。

 

原因その1.料理中に飛ぶ「油」

料理中に飛ぶ油汚れは時間の経過とともに落としにくい、やっかいな汚れになります。台所周辺のフローリングが一番ベタベタしやすいのは、この油が原因です。

 

原因その2.ワックスの劣化

フローリングにワックスをかけている場合は、それもべたつく原因の1つになっています。ワックスは月日がたつと劣化し自然とはがれ落ちていくものですが、ワックスの劣化を放置するほどベタつきやすくなります。汚れがつきやすく、湿気の影響も受けるので悪循環におちいりやすくなるのです。人の足やスリッパの裏によってもはがれ、汚れが広がっていきます。

 

原因その3.足やスリッパの汚れ

家の中を同じスリッパで歩いている人は多いと思いますが、そうすると台所周辺の油汚れなどが台所以外のフローリングにまで拡がってしまいます。普段靴下をはいている人でも、靴下についている汗や汚れがフローリングについてしまうのです。

 

これらの汚れに一番効果的なのは、やっぱり床を拭き掃除する事なんです!しかし少し面倒に感じますよね。「エフォートレス」フロアー・スプラッシュなら、そんな床掃除が楽しくなる効果があるんです。

 

「エフォートレス」フロアー・スプラッシュで床掃除をすることでこんな効果が!

 

効果その 1. 床がサラッとして気持ちがいい

「エフォートレス」フロアー・スプラッシュは、植物由来の界面活性剤効果で脂成分を分解して、床の汚れを取ってくれる洗剤です。また床本来のナチュラルなツヤが出て、ベタつく床もしっとりサラサラ。すべりにくくなり、素足にも心地いいフローリングにしてくれます。また植物由来の原料が、汚れを落としながらフローリングを保護してくれるので、清潔で美しいフローリングを保つことができます。お子さんがいるおうちやペットを 飼っているおうちでも安心してお使い頂けますよ。

 

 

効果その 2. 部屋全体にアロマの香りが広がる

「エフォートレス」フロアー・スプラッシュに限らず、マーチソンヒュームの洗剤は、植物からとれる天然のアロマエッセンスを使用していて、合成香料は使用していません。グレープフルーツのさわやかなアロマの香りが、沈みがちな気持ちを明るく元気にさせてくれる効果があります。お客様が来る前に、「エフォートレス」フロアー・スプラッシュで床掃除をしておくだけで、お部屋が良い香りに包まれ、心地良く過ごせる空間にしてくれますよ。

 

 

効果その 3. 面倒な床掃除が楽しくなる

フローリングや床は面積も広いので、床掃除となると面倒に感じてしまいがち。「エフォートレス」フロアー・スプラッシュは、グレープフルーツのさわやかなアロマの香りなので、アロマの香りを楽しみながら床掃除をして頂けます。またパッケージもお部屋の雰囲気になじむデザインで、出しっぱなしでも空間の雰囲気を損ないません。使う時も使わない時も、心まで満たしてくれる洗剤なんです。

 

 

 

「エフォートレス」フロアー・スプラッシュを使った床の掃除方法

より「エフォートレス」フロアー・スプラッシュの効果を高められるように、フロアー・スプラッシュの正しい使い方をお教えします。とっても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

①はじめに部屋全体を軽く掃除機をかけるか、ホコリを取り除きます。

 

 

②お使いになる前によく振ってから、水かぬるま湯1リットルにつき、キャップ1杯を目安として、よく溶かします。

水にうすめて使うタイプですので、実はとっても経済的です。

 

③雑巾などをひたして固くしぼってから、床を拭いていきます。
   
2度拭きする必要はありませんので、そのまま乾かしてください。乾かしている間に拭いた場所を歩いてしまうと効果が薄れてしまうので、じっとがまんです。

 

 

④お掃除の後の廃水は、そのまま流しに流してOK!

マーチソンヒュームは植物由来の天然成分のみを使用した洗剤ですので、廃水をそのまま流しに流しても環境を汚染することはありません。また、廃水を庭に撒いておくと天然ハーブの効果で害虫忌避にもなりますよ。

 

注意:初めて「エフォートレス」フロアー・スプラッシュを使う場合には、色落ちやシミなどの問題が起きないかどうか、目立たない場所で テストしてからお使いください。

 

お掃除したあとは…

キレイなフローリングを維持するコツ

 

せっかくお掃除をしたのに再び汚れやべたつきがついてしまうと、ショックな気持ちになりますよね。きれいなフローリングを維持する基本は、汚れを放置しないことです。多くの人がフローリングの汚れに気づかず放置してしまいます。汚れを見つけたらすぐに掃除してきれいにしたり台所周辺や、スリッパの裏をこまめに拭くなどすることで、汚れを広げないことができます。

マーチソンヒュームは、使い続けることにより汚れやホコリがつきにくくなり、ダストアレルギーを予防し、ダニ・その他害虫の繁殖を抑えてくれます。使い方も簡単で天然成分由来の優しい洗剤だから、お子さんにお手伝いしてもらっても安心です。さわやかなアロマの香りがお部屋の香りまでリフレッシュしてくれます。

 

 

ちょっとしたお返しや、日常のプレゼントにもおすすめ

結婚や新築のお祝いや内祝など、ちょっとしたお返しや、日常のプレゼントにもマーチソンヒュームは喜ばれています。ラッピングや熨斗(のし)、メッセージカードも無料でお付けできますので、ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。
※店頭・CONNECT オンラインショップでご購入の場合のみ無料となります。

 

 

まとめ

いかがでしたか?夏に間にキレイにしておくと、年末のお掃除がぐっと楽になるだけでなく、夏は窓を開けていても寒くなく、フローリングなど広い面積のお掃除をしても乾きやすいというメリットがあります。

天然成分のみで作られており有害物質を含みませんから、お子さんのお手伝いにもピッタリ。廃水は流しに流せます。庭に廃水を撒いておくと、害虫忌避にもなりますよ。自然や環境にやさしい物を使う心地良さも同時に味わっていただける「エフォートレス」フロアー・スプラッシュは日々の暮らしのお手入れには欠かせない存在になりますよ。床掃除にぜひ試しください。

 

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

マーチソンヒュームについては下記のリンクでご紹介しています。ぜひご覧ください。

マーチソンヒュームについて

 

 


この記事を書いた人

ヤマモト

山と川は好き、海は苦手、でもBBQは海鮮多めと決めている3児の母。 最近、運動不足なので体を動かせる趣味を探し中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら