暑い夏はコレ!スイカとガラス食器で夏満喫

こんにちは。
どっぷり梅雨の天気ですね~
寒かったり、暑かったり。
そろそろ夏バテになりそうなヤマシタです。

突然ですが、ヤマシタ家の父は家庭菜園が趣味です。
しかし家族は毎日同じ野菜を大量に消費しないといけないという使命が待ってます~(笑)

今は一日2回は食べるキュウリ。
隣の人から頂いたり、お父さんがちぎってきたり。。。
消費が追いつきません。

そんな父の大作が今年も出来上がりました~


スイカ~!!
カラスとの闘いに今年は勝ったようで大きなスイカが玄関にゴロゴロ。

ひとつ奪ってきました。

実店舗でのみ取り扱いのある
kasane包丁。
こんなに大きなスイカでもサクサクと切れちゃいます。
途中で切る作業を変わったんですが
こんなにストレスないの???と疑うほどの切りやすさ。

スイカって美味しいんですが
一個ドーンとあるとなかなか食べきれないんですよね~

入荷が少なくなったイッタラの商品が少し入荷をしてきたので
スイカ料理を作ってみました。
そのままでだべても美味しいですが何か料理にできないのかな~と

意外とスイカ料理ってあってビックリ

CONNECTに入社して一番に気に入った商品はイッタラでした。
色とりどりのガラスが毎日見ていても飽きなかったんですよね~

一つあると便利なカステヘルミのボウル。
フィンランド語で「露のしずく」を意味するカステヘルミ。
連なるガラスのしずくのような模様がすごくキレイで飽きがこないデザインです。


ちょっとしたサラダを盛るのにぴったりのサイズ感

夏になると食欲が落ちますよね~
そんな時に食べれるのがサラダだったりします。
スイカを使うとお子さんも好んで食べてくれるかも!!

今回はスイカとモッツァレラチーズのサラダを作りました。

時間が建つとお酒に合う味に変化してきて、
ビールが飲みたくなる~とニヤついてしまいました(笑)

ちょっとしたサラダから朝のヨーグルトを入れたり
素麺のダシを入れたり。。。

いろんな場面で活躍しますよ~

贈り物にも喜ばれますよ~


ワイングラスと言うと、なんだか背伸びしちゃう感じがしますよね~
でもレンピのような脚の短いタイプだと
どんな飲み物でも合うんです。

キッチンにあるレンピでスタッフは緑茶をいつも飲んでます。
緑茶さえも普通に、でもオシャレに見せてくれる
脚付きグラス レンピ。


スイカのスムージーを作ってみました。
底の部分がラウンドしてるので可愛い飲み物にもおススメ。

ヴィンテージスタッフ、牛田が作ってくれました!

イッタラは実店舗のみの取り扱いになります。
お問合せは実店舗にお願い致します。

TEL:0877-85-9717
営業時間:月~土 10:00~18:00


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら