もうクリスマスの準備をしないと

12月になると、急に街の景色も気分もクリスマス。

しかしながら、まだ我が家のクリスマスツリーに装飾はされていません。
早くしないとクリスマスが終わってしまう…。

ということでクリスマスの飾りつけ第一弾に、初めてヒンメリを作ってみました。

ヒンメリは、クリスマス=ヨウルの装飾品として、1150年頃フィンランドで誕生しました。
「天」を語源に持ち、幸福を呼び込み聖域、結界を表す標べという役目も担っていることから、
結婚式の時や家のお守りとしても飾られるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12本の麦わらを1本の意図で結び合わせていくと、平面から立体へと移行が生じ
ヒンメリの基本形である正8面体へと収まります。

これをいくつか作り、自由につなぎ合わせることで独創的でモダンなモビールが出来上がります。

と説明書に書いてあり、きれいな出来上がりの写真が載ってあるのですが、なかなか難しい…。
説明書の写真のようにはうまくできなかったのでリベンジしたいと思います!!

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

akahira

香川県丸亀市にあるCONNECTのお店にいます。 家具や照明、薪ストーブなどのインテリアを担当。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!