冷たい飲み物が美味しい季節になりました。

こんにちは。

ようやくCONNECTのある香川県も梅雨入り。
これから蒸し暑い日が続きますね~

夏の始まりは身体がまだ暑い夏に追いついてなくて
上手に汗をかくことが出来ず熱中症になってしまう事があるようです。

こまめな水分補給が大事ですね~

夏の水分補給におススメをご紹介します~!!

水出しの飲み物。

奈良県で有機栽培のお茶を手掛ける月ヶ瀬健康緑茶園で丁寧に作られたお茶です。

ゴールデンウィークにはお客様にお出ししていた和紅茶と焙じ茶。
水でじっくり出す事によって味がとてもまろやかで飲みやすいんです。

夏におススメ

ほうじ茶は熱中症や脱水症状の予防におススメです。
茶葉を焙じるときにカフェインが飛散するので、ほうじ茶にはカフェインはほとんど含まれないそうです。
なので利尿作用も少なく、カテキンが豊富でポリフェノールやフラボノイドがたっぷり含まれてます。
牛乳と合わせてラテにして飲んでも美味しいんです~

和紅茶。
この和紅茶は紅茶のちょっとツーンとする所がなくお茶に近い感じの味でとても飲みやすいです。
寒暖差のある土地でじっくり育った茶葉には甘みがたっぷり。

紅茶は夏の食欲不振におススメ。
紅茶に含まれるポリフェノールの1種テアフラビンには、腸内の一部の悪玉菌を抑える効果があり
腸内環境の改善につながる可能性があるそうです。
腸内環境が整えば、食欲も湧いてきて夏バテ解消ですよ~

そして珈琲は頭痛にも良いと聞きますが、どうなんでしょうね~

水出しで出す珈琲はスッキリしていて本当に美味しいです。

作り方は簡単。


水の中にティーパックを入れて半日放置するだけ。


夜につけて朝には美味しいお茶が飲める。
簡単です~


そして見える場所に置いておくと自然に手に取りやすく熱中症対策も出来そうです。
ホルムガード
はそのまま出していても美しいデザイン。
スタッフのおうちでは氷を沢山いれてテーブルの上に置いているそうです
そうすると自然と溶けて冷たいうちに水も飲み切るそうです。

目につく場所に置くのも大事です。

そしてお店でおススメをしているグラス。
スガハラガラス


2層に分かれていて飲み物が入ってるように見えるDuo。
底に厚みがあるので安定してます。


底には厚みがあるんですが口元は薄く飲み心地も最高なんです。

そして、影がとても美しいアルコ。

丸い形は手に馴染みやすく、冷たい緑茶が似合うグラスだな~と思ってます。
飲み物以外にも冷たい料理を盛ったり。
いろんな使い方があるとおもいます。

ガラスに形を付けるモール。
太さも違うと雰囲気もかわってきます。

ねじって斜めにすると同じモールをつかっていても全然違いますよね~

もう影がステキ~
ステキすぎます~

飲み物を入れると雰囲気もぐっと変わります。

こちらも贈り物におススメです~

お店のみの取り扱いになる商品もございます。

お問合せは実店舗までお気軽に~
TEL:0877-85-9717
営業時間:月~土 10:00~18:00

 

 


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら