ナイフのような切れ味です!

こんにちは。

お店でも大人気のフラワーベース。IKEBANA

フラワーベースはお気に入りでお花も生けてるんですが、ハサミは工作ハサミとかで代用しちゃってます。
って方いませんか??

私も切れればなんでもいいんじゃない?って思ってました。

でもワークショップでブフィエの入江さんに教えてもらううちに
ハサミもちゃんと選ばないと!と思うように。

新しいメーカー
FD STYLEの花ばさみ

ステンレス製なので持ちやすく軽いです。

ステンレス製なので軽いです。
通常の花切はさみの多くは鉄製で使用後にすぐに手入れをしないとサビてしまいます。
そして重いものが多く感じます。
ステンレスなのでサビにくく軽くて汚れも落としやすいんです。

一件普通のはさみにみえるんですが
厚みのある樹脂製の台座に、刃をナイフのように落として切る。という構造になってます。

コンパクトにまとまるので収納場所にも困りませんよ~

お店ではIKEBANAに生けたり、水換えをするときに使ってます。
スパっと切らないと水を吸い上げる管が潰れてしまうのでどんなに水を綺麗にしてもお花は水を吸収する事が出来ず
枯れちゃう事も。。。

ちょっと暑くなってきましたが、
我が家はスモークツリーが満開になってきて、春とは違うお花を楽しんでます。

お花のある生活が楽しくなるといいな~と思ってます。

実店舗のみの取り扱いになります。
実店舗 お問合せ TEL:0877-85-9717
         営業時間:月~土 10:00~18:00


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら