ステンレスってやっぱりいいよね~

こんにちは。
先日、産直にトウモロコシが売られてあって、夜ご飯はトウモロコシご飯を作りました~
最近は玄米しか食べてなかったんですが、白米も美味しいですね~!!

さて、実店舗では新しいお鍋が入荷しました。

先日紹介したピーラーなどと同じブランドの
FD STYLE。

新潟のデザイン事務所エフディーと新潟の製造メーカーの技術と地域性を活かしデザインしたコトとモノのブランドです。
機能性を追求した最小限のデザイン、そして飽きのこないマットな黒。お鍋は白もあります~

ステンレスといえば、新潟県燕市。
FD STYLEも新潟のメーカーさんです。

最近ではお鍋といえば鋳物や琺瑯が人気ですよね~。
ステンレスといえば、シルバーの味気ないイメージ。。。。

見た目にもオシャレなんですよ~

このステンレス鍋は「深絞り」という技法で作られてます。
絞り?って何~??
コップの中に平らな紙を入れて、その紙がシワにならないように伸ばしながら部分的に縮めるプレス加工の事を言うそうです。
なんだか難しいですね~

でもこの「絞り加工」のステンレス鍋。
とても優秀なんです。
適度に軽量で丈夫。それでいて鋳物に負けないくらいに美味しいごはんが出来ます!!

ステンレス鍋は本体と蓋の隙間をウォーターシール効果と呼ばれる水のまくで密閉して無水調理も可能。
少量の水分を鍋の中に閉じ込めて調理が出来ます!

そして取手やつまみも全てステンレスなのでそのままオーブンで加熱もできちゃう!!!!!

なんだかワクワクしかないお鍋です!

つまみの部分は引掛ける事も出来るので調理の間に置く場所にも困りませんよ~

展示会でお話を聞かせてもらってた時、
そして冊子をじっくり読んでみて
本当に使いたくなるお鍋です。

失敗しても諦めない。
この言葉に癒されました。

白米が好きじゃない私でもこのお鍋で炊いたお米はいっぱい食べれそうです!

実店舗での取り扱いになります。
是非実際に重さを感じてみてください~

実店舗のみの取り扱いになります。
実店舗 お問合せ TEL:0877-85-9717
         営業時間:月~土 10:00~18:00


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら