新しいタオルのメーカーが加わりました!

こんにちは。
今日も暑いですね~

タオルが必須に時期がやってきます!

CONNECTでは新しいタオルのメーカーさんが加わりました。
今治にあるコンテックスさん。

コンテックスさんは
愛媛県今治市にあり、安全性を重視し四国山系を源とする天然ミネラル水をたっぷりと使
いながら
植物性の純石鹸や天然抽出オレンジオイルなどで丁寧に洗いあげてます。
私たちにしかできないモノづくり。をコンセプトに
素材選びから後処理まで一切の妥協をしないシンプルで質にいいタオル作りをしている
メーカーさんです。

近くを通った事があるんですが、レンガ作りでカフェも併設されてるので
今治に行かれた時はぜひ行ってみてください!

コンテックスのタオルでおススメなのが
コンテックスプレミアム

復元力のある柔らかさ
贅沢なボリューム感
優れた吸水性
この3つをあわせ持った機能的なタオルです。

畳んだ状態をみてもわかるようにボリュームがすごいんですよ!

一般的なタオルは
ふわふわ=吸水性が悪い
吸水性が良い=重い
になるんですが、
プレミアムは軽くて吸水性も良い!
良いとこどりのタオルなんです~

そして肌触りがバツグンに良いんです。
タオルは直接肌に触れるものなので肌触りって重要ですよね~

実店舗で取り扱いをしている色は
チャコールグレー、グレー、アイボリーです。

この絶妙な色ってコンテックス独特だと思うんですよね~
インテリアに馴染む色です。

そしてメーカーさんに気持ちよくタオルを使う為のお洗濯方法を聞きました!
え?そうだったの???
って事も多くて。私だけなんですかね・・・

当たり前だよ~って事かもしれませんが
実践してみてください!

まずは
柔軟剤を使用しない
↑え~???ってなりました。
柔軟剤を使用すると吸収は弱まるけどふんわり仕上がるので必須なものだど。。。
吸水性が落ちてパイル引けの原因になる可能性があるので
使い込んで固くなったな~と感じた時に
規定量の半分を目安に使うと良いみたいです!

そしてタオルはネットに入れてお洗濯がオススメ
洗濯時のダメージを防いでくれます。
洋服と同じように扱うのが良い肌ざわりを作り出すんですね!!
細かすぎるネットは毛羽が再付着するのでダメみたいです!!

水は出来ればたっぷりめ
比率が大きいほうがゆったり洗えて余分な毛羽も落ちます。

干すときは風通しの良い日陰干しで。
天日干しは過乾燥になり、カッチカチになります。
干すときにぱたぱたと振るとパイルが立って気持ちよくなります~
そうなんだ~!!
日向でカラっと乾かすのが良いと思ってたけど、紫外線は痛みや色落ちの原因にもなりますしね~

最後にお風呂の水は使用しない。
雑菌が繁殖して黒ずみなどの原因になります。
雑菌が繁殖したタオルで顔を拭きたくない。。。。


実店舗では期間限定でキャンペーンも行ってます!
ぜひ実際に触って体感してみてください。

今回紹介した商品のご購入はこちら


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら