お父さんに使ってほしい!CONNECTおすすめ父の日の贈り物9選

もうすぐ6月16日は父の日ですね。みなさん、もうプレゼントは選ばれましたか?
プレゼントを選ぶのは好きだけど、めちゃくちゃ悩むスタッフ本宮です。
わたしは両親に母の日と父の日だけには贈り物をするようにしているのですが(誕生日は忘れてしまうことがあるので。笑)、母親の好みはなんとなく分かるけど、父親へのプレゼントっていつも悩んでしまいます。

父の日に何か贈りたいと思っているけど何がいいか悩んでいる方、毎年贈っているからもうネタ切れという方、今年は久しぶりに何か贈ってみようかなと思っている方、そんな父親思いのみなさまへ。ぜひお父さんに使ってほしいCONNECTおすすめプレゼントをご紹介します!

 

 

お酒が好きなお父さんへ

いつものお酒をちょっと贅沢に イイホシユミコの「wine glass(ワイングラス)」

イイホシユミコ ワイングラス 父の日

いつものお酒をワイングラスでちょっと贅沢に、お酒が好きなお父さんにおすすめです。東京の熟練職人さんによるひとつひとつ手作りの型吹きワイングラスです。グラスの厚みは1.1mmと薄く、口当たりの良いシンプルなグラスです。足が低く安定感があるので、気取らずカジュアルに日常使いとしてもお使いいただけます。深さもあるので、ワインだけでなくビールや水割りなどいつも飲んでいるお酒もちょっとオシャレに美味しく楽しんでいただけます。

wine glass(ワイングラス) 商品ページはこちら

 

 

コーヒーが好きなお父さんへ

ハンドドリップのプロも愛用する Kaico(カイコ)の「ドリップケトル」

Kaico ドリップケトル 父の日

三角形の湯口が特徴のドリップケトル。ドリップする際に、細くしずくが垂れるような湯量の調整が出来るのでコーヒー好きのお父さんにお薦めです。ハンドドリップ元日本チャンピオンの高橋さんも愛用されています。持ち手の形状は持ちやすく、軽く傾けるだけでお湯が出る絶妙なバランスになっています。底面が大きく、ガスコンロ、IHコンロでも使えるのが嬉しいところ。琺瑯製で、保温性・耐久性・耐酸性・清潔性に優れています。サイズは通常サイズとSサイズの2種類。Sサイズの持ち手に籐を巻いたタイプもあります。

Kaico(カイコ)のドリップケトル 商品ページはこちら

【プロが教える】 美味しいドリップコーヒーの淹れ方はこちら

 

お気に入りカップで毎日のコーヒーをおいしく楽しむ
イイホシユミコの「unjour(アンジュール)のカップ」

イイホシユミコ アンジュール 父の日

カップの口に当たる部分が薄い作りになっているので、コーヒーや紅茶などを口当たり良く美味しく召し上がっていただけるカップです。シックな色合いで男性にも気に入っていただけるシンプルなデザインです。unjour(アンジュール)シリーズは、作家のイイホシさんが1日の時間帯によって使われる場面を想像し、フランス語で名付けられています。サイズは写真左からmatin cup(マタン カップ)、apres midi cup(アプレミディ カップ)、nuit cup(ヌイ カップ)の3サイズで、それぞれ朝・昼・夜の場面に合ったサイズになっています。お気に入りのカップで毎日のコーヒーを更に美味しく楽しんでいただけます。

unjour(アンジュール)のカップ 商品ページはこちら

 

 

日本茶が好きなお父さんへ

お茶好きの作家イイホシユミコさんが作った「Kumidashi (くみだし)」

イイホシユミコ kumidashi 父の日

やっぱり日本茶が好きというお父さんには、お茶好きのイイホシさんがこだわって作った汲み出し茶碗はいかがでしょうか。薄い白磁でできているため、中に入ったお茶の色を楽しみつつ、お茶本来の味を楽しめる薄い口当たりになっています。お茶以外にも、お酒が好きな方は日本酒などを入れるのもおすすめです。
サイズはLとSの2種類。母の日に何もしなかったなーという方には、お母さんとペアセットでのプレゼントもおすすめです。

Kumidashi(くみだし) 商品ページはこちら

 

Kumidashiと合わせて使いたい お茶本来の香りを楽しめる「萬古焼 急須」

急須 イイホシユミコ 父の日

Kumidashiと同じくお茶好きのイイホシさんが作った急須です。萬古焼(ばんこやき)でできていて、吸水性がなくお茶を何度入れても臭いがつきにくいのが特徴です。そのため、いろんな種類のお茶を本来の香りを楽しみながらおいしくいただけるようになっています。サイズは大・小の2つがあります。無駄のないシンプルなデザインはKumidashiとも相性がよく、一緒に使いたくなります。

萬古焼 急須 商品ページはこちら

 

 

お料理が好きなお父さんへ

カレーやパスタ、男らしい大皿料理にもピッタリ
イイホシユミコの「Oval Plate (オーバルプレート)」

イイホシユミコ オーバルプレート 父の日

イイホシユミコ オーバルプレート 父の日

イイホシさんのOval Plateは通常のオーバルプレートに比べてヘリの部分(リム)が広く、少し深めのデザインになっています。そのため、スープやカレーなど汁気のあるお料理もしっかり受け止めてくれます。お料理好きのお父さんが作ったこだわりのカレーやパスタを盛り付けるとカフェやレストランで出てくるような華やかな一皿になります。また、男らしい炒め物や煮物などの大皿料理もたっぷり盛り付けることができます。「次はどんな料理を盛りつけようかな?」とお父さんもどんどん料理を作りたくなること間違いなしです。

Oval Plate (オーバルプレート) 商品ページはこちら

イイホシさんのOval Plateを使ったテーブルコーディネートアイデアはこちら

 

ありがとうの気持ちをこめたお茶碗「dandan (だんだん)」

dandan イイホシユミコ 父の日

イイホシさんとのコラボで誕生したCONNECTオリジナルのお茶碗です。dandanの名前には愛媛南部の方言でもある、「だんだん」=「ありがとう」という意味が込められています。dandanが作られている砥部焼の窯元が愛媛県にあるのです。
北欧の洋食器にも和食器にも合うシンプルなデザインで、持ちやすい形や大きさにこだわって作りました。砥部焼の特徴でもある藍色のラインが程よいアクセントになっています。サイズは大・中・小の3つ。大きいサイズは白ご飯をたっぷり盛るもよし、小さめの丼や煮物を盛り付けるもよし、砥部焼はとても頑丈なので毎日の食卓で活躍します。
お母さんの料理を食べるのが好き!というお父さんにもおすすめです。

dandan (だんだん) 商品ページはこちら

 

 

朝が苦手なお父さんへ

シンプルなインテリアにも馴染む Lemnos (レムノス)の「目覚まし置時計」

時計 lemnos 父の日

時計 Lemnos 父の日

朝が苦手で毎日お母さんに起こしてもらっているというお父さんにはLemnosの目覚まし時計はいかがでしょうか。Lemnosはデザインクロック(掛け時計、置き時計、電波時計)を中心としたライフスタイルアイテムを製造する日本発のデザインメーカーです。
文字盤の見やすさをしっかり確保しながらも、シンプルで美しいデザインはどんなインテリアにも馴染んでくれます。こんな目覚まし時計をプレゼントしてもらったら、お父さんも朝起きるのがちょっと楽しみになるはず。

Lemnos (レムノス)置時計一覧 商品ページはこちら

 

 

いつも頑張っているお父さんへ

お風呂上りに上質な肌触りで癒してくれる
今治タオル「KONTEX Premium(コンテックスプレミアム)」

コンテックス 今治タオル 父の日

愛媛県今治市のタオルメーカーKONTEXがこだわって作ったプレミアムタッチの“大人タオル“。復元力のある柔らかさ・贅沢なボリューム感・優れた吸水性をあわせ持っています。通常のフェイスタオルよりも一回り大きいサイズ(40×89cm)ですので、スポーツタオルやバスタオル代わりにお使いいただくこともできます。また、ピローカバーとしてもゆったりお使いいただけます。色はアイボリー、グレー、チャコールグレーの3色。リブ織りでデザイン性が高く、シンプルな色味は男性にもお喜びいただけます。
毎日頑張るお父さんへ、一日の終わりのお風呂上りに上質な肌触りで癒しをプレゼントするのはいかがでしょうか。

KONTEX Premium (コンテックスプレミアム) 商品ページはこちら

 

 

ひとつひとつ心をこめてお包みします

「CONNECT」という会社名は、みなさんの気持ちを「つなげる」という意味を込めて名付けました。プレゼントには、贈る方の「相手を思いやる気持ち」がたくさん詰まっています。その気持ちをつなげるため、私たちは大切な贈り物を、ひとつひとつ心を込めてお包みしています。

ラッピングは無料で承っておりますので、決済画面にて「ラッピングを希望する」をご選択ください。(※今治タオルKONTEX Premiumはギフトボックス代¥200(税別)が別途必要ですのでご了承下さい。)

ギフト ラッピング 父の日

ギフトラッピングについて 詳細はこちら

 

 


この記事を書いた人

本宮

アウトドアが好きで、週末は夫婦で山登りをしたり海でカヤックをしたり島でキャンプをしたり、四国の自然を満喫しています。最近、知人の畑の一部を借りて野菜作りをはじめました。採りたて野菜をシンプルに美味しくいただく料理法を勉強中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら