【キャンペーン中】家族それぞれの体形にピタッと合うセブンチェア。にみんなで座ってみました

こんにちは、気づくといつも選んでいるのはアルネ・ヤコブセンのチェア、スタッフイトウです。

CONNECT社内にはさまざまな北欧デザインのイスがあり、デスクのイスは好きに選べるシステム。
座面が低めで足がしっかり床に付き、身体に添うような座り心地、軽くて立ったり座ったりも楽で、自然とアルネヤコブセンがデザインしたイスを選んでしまうんですよね。

なかでも、セブンチェアはどんな体型の身体も、ピタッと支えてくれるすごいイスなんです。

 

 

セブンチェアが、だれの身体にもピタッと合いやすい2つの理由

 

1 身体がすっぽり包まれる3Dカーブ

セブンチェアは人の身体の形に添うように立体的なカーブでつくられています。
平らな板座と違い、お尻が前方に滑りにくく、イス座面後方にすっぽりとお尻の位置が安定します。

背中のカーブも心地よく、包まれるようでホッとする座り心地です。

 

2 背骨のS字に合わせてしなる!

セブンチェアは薄くスライスした曲げ木の合板でできており、体重をかけると少し後ろにしなります。
座る人の体重や体型に合わせて、さらにピッタリと寄り添ってくれるんです。


▲9枚の板が重なっっているからセブンチェアはしなります


▲後ろに体重をかけると音もなく、1㎝~2㎝後ろに傾きます

 

 

 

 

ホントに身体にピタッ!CONNECTスタッフ男女で座ってみました。

セブンチェアがお尻から背中にかけて、ピッタリと座る人の身体のラインに添っている点に注目してみてください。


▲ヴィンテージリペア担当U(男性) 身長:176㎝


▲バイヤー・店頭スタッフ担当ヤマシタ(女性) 身長:167㎝


▲ウェブデザイン担当H(女性) 身長:161㎝


▲笑 ヴィンテージ撮影・セールス担当ニシウチ(女性) 身長:156㎝ 


▲タカギ家(CONNECTシャチョウ宅)の5歳

それぞれの体形にフィットしてくれるので体型を問わず心地よく座ることができるんです。

 

 

 

他にもセブンチェアのいいところ3つ

1 なんといっても並んだ後ろ姿がお気に入り

細い脚なので揃えるとスッキリ見えます。
さらに、特徴的なセブンチェアのフォルムがズラッと並ぶととても綺麗なんです。

 

2 お子さまがおこぼししても安心のラッカー仕上げ

ナチュラルウッドのタイプもすべてマットラッカー仕上げなので、普段のお手入れは水拭きでOK。
水分も汚れもパンッと弾きます。

 

 

3 普段のお掃除も楽チン

重さ4㎏と軽くて移動させやすいので、ダイニングの掃き掃除も楽チンです。
木脚のイスと違って脚も汚れにくいので、気づいたときにサッと水拭きするだけでいつもきれいなままで使えますよ。


 

いかがでしたでしょうか?
家族みんなが心地よく座れるセブンチェアで、お掃除も楽ちん、見た目もスッキリしたダイニングをつくってみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した商品

【セブンチェア】
ブランド:Fritz Hansen(フリッツ ハンセン) 
デザイナー:Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)
価格:¥54,000(税別)~

今回紹介した商品のご購入はこちら

 


今ならセブンチェアをセットで揃えるとお得です!

キャンペーン期間:2019年4月1日(月)~6年30日(日)まで

内容:期間中にセブンチェア4脚を3脚の価格でお買い求めいただけます。

※こちらのキャンペーンはどのセブンチェアを選んで頂いてもOKですが、パディング仕様、アーム付き、キャスター付きは対象外となります。

セブンチェアキャンペーンについて詳しくはこちら>

 


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら