冷たい珈琲が美味しい季節になりました!!

こんにちは。
日中は暖かくなりましたね~
アイスが恋しい季節になりました。

先日のゴールデンウィークにお店て提供していて好評だった
HARIO (ハリオ) フィルターイン コーヒーボトル 650mlで水出しした珈琲。

今年は、三豊市にある
あめつち珈琲さんの豆で提供しました。
あめつち珈琲さんは深入り珈琲の専門店。

このふかーい珈琲がたまらなく美味しいんです!
私は家から遠いんですが、たまに飲みたくなり車で1時間かけて行っちゃう程です(笑)

フィルターイン コーヒーボトルはフィルターに粉を入れて
水を入れて冷蔵庫に約8時間置くだけ。

簡単なんです。

水でじっくり抽出するので雑味が少ないんですよね~
すっきりとして飲みやすいんです。

そしてこのボトル、横にしても漏れないんです。
冷蔵庫に横にして保存も出来るのがお薦めポイントです。

先日、牛乳を買ってきてカフェラテにしてみました。
ブラックが得意ではないので、カフェラテになると本当に飲みやすい!

す~と入ってくる感じです!

1本でだいたいコップ5杯の珈琲ができます。

夜寝る前に作って朝には美味しい冷たい珈琲が飲めます。
耐熱ガラスでできてるのでお湯を注ぐことも可能です。

夏に美味しいアイスコーヒーはいかがですか??

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!