冷たい珈琲が美味しい季節になりました!!

こんにちは。
日中は暖かくなりましたね~
アイスが恋しい季節になりました。

先日のゴールデンウィークにお店て提供していて好評だった
HARIO (ハリオ) フィルターイン コーヒーボトル 650mlで水出しした珈琲。

今年は、三豊市にある
あめつち珈琲さんの豆で提供しました。
あめつち珈琲さんは深入り珈琲の専門店。

このふかーい珈琲がたまらなく美味しいんです!
私は家から遠いんですが、たまに飲みたくなり車で1時間かけて行っちゃう程です(笑)

フィルターイン コーヒーボトルはフィルターに粉を入れて
水を入れて冷蔵庫に約8時間置くだけ。

簡単なんです。

水でじっくり抽出するので雑味が少ないんですよね~
すっきりとして飲みやすいんです。

そしてこのボトル、横にしても漏れないんです。
冷蔵庫に横にして保存も出来るのがお薦めポイントです。

先日、牛乳を買ってきてカフェラテにしてみました。
ブラックが得意ではないので、カフェラテになると本当に飲みやすい!

す~と入ってくる感じです!

1本でだいたいコップ5杯の珈琲ができます。

夜寝る前に作って朝には美味しい冷たい珈琲が飲めます。
耐熱ガラスでできてるのでお湯を注ぐことも可能です。

夏に美味しいアイスコーヒーはいかがですか??


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら