もうすぐ母の日ですね~

こんにちは。
すっかり初夏の気候になってきましたね~
みなさん10連休はいかがでしたか?
ヤマシタは連休初日に風邪をひき平成から令和に持ち越し風邪でした。。。

さて、先日のIKEBANAを使ったワークショップ。
ご予約がすぐに埋まってしまってお断りをしてしまった方も多くごめんなさい。。。
今回もとても皆さんに楽しんで頂いてた感じでした!

講師の入江さんと
教えてる私たちの方が色々学ばせてもらってます!
というほど、
みなさんの生け方が10人10色で、見てる私もとても楽しませて頂きました!

イベントが終わった後も、お客様から
プロの方が生けたものも素晴らしいんだけど
ワークショップに参加した方の生けたものも見たい。
そしたら私にも出来るかも!って思えるんで!
と言われ、
確かに~ってなりました。

すこしだけワークショップの風景を


今回も講師はブフィエの入江さんでした。
ブフィエさんはお花の農園さんなので、本当にお花に個性があって見ているだけでワクワクします。

前までは実店舗がなかったんですが、丸亀駅のそばにお店がオープンしました!
ドライフラワーにもなるお花を多く扱ってるので長く楽しめるお花がいっぱい!
是非行ってみてくださいね~

ワークショップに参加された方もよく来てもらってるんです~って今日入江さんが行ってました!
ありがとうございます!!!!


皆さん難しい~と言いながらどんどん生けてましたよ~

生けてみてちょっと違う角度からみて生けなおして。。。

生けたら皆さん、店舗内の好きな所で撮影をして頂きました。

色んな生け方があって、自由に生けてるとそれぞれの個性があって
とても楽しませて頂きました。

そしてIKEBANAの力ってすごいな~と再確認。
とても皆さん上手に生けてたんですが、お花もベースもうまく生きてるんですよね~
少なく飾った時は真鍮が上手くバランスをとってくれ
沢山のお花になると主張はせずにこれまたバランスよく調和してるんですよね~
さすがです!!

IKEBANAは新築の御祝いにもよくご依頼されるんですが
お花が好きなお母さんに母の日にプレゼントもステキだと思います。

IKEBANA をお持ちの方からは、
買ってからは毎日生けてますよ~
少ないお花でもサマになるんです!と
とても楽しんで頂いてるみたいです!!

お花のある暮らしをしてみたいけど
IKEBANAって本当に使いやすいの??
とお悩みの方、スタッフやブフィエ入江さんに色々聞いてみてくださいね~!!


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら