Honjima Stand  ~お弁当の販売を始めました~

Honjima Standスタッフの米津です。

この間、本島にて「二ホンシカ」が発見され、捕まった。。。

という話題で島の人達と騒いでました、、、

どうやら本島では初めて見たいで、猟友会の方曰く「岡山から泳いできたのでは」とのことだそうです。

そんなこともありつつ、、、

 

Honjima Standでは気軽に本島を散策できるようにと

「特製!本島弁当」を4月20日(土)に発売開始いたします!

初回のみ土曜日発売ですが、今後は毎週日曜日限定。(ゆくゆくは販売できる曜日を増やしていきます)

 

気になる中身ですが

一番のメインは「螺貝(にし貝)のソテー」。

本島でもぐり漁をされてる方から直接仕入れさせていただいております。

新鮮なため、貝の旨味が非常にでて、おいしいですよ。

コリコリした食感もやみつきになり、貝好きな私にはたまらないです、、

 

ご飯は週代わりで「まぜご飯」。

今週は「タケノコご飯」

「本島のわかめご飯」や「山菜まぜご飯」・「ドライトマトご飯」などいろんなネタを考えております。

 

後は

・にんじんシリシリ

・もやしのナムル

などを定番として入れていく予定です。もちろん、出来合いのものではなく

すべてスタッフが手作りで仕込んでいきますよ~。

トマトは「満濃の百姓ミラクルさんのオーガニックトマト」を使用するなど、

一つ一つにこだわり、地産地消に取り組んでます。

 

値段は1つ500円(税込)

本島の方は島民割引が適用されるため20%オフで400円。

 

まずは、限定20食。(事前にお電話などいただけましたらご予約も承ります)

 

 

本島には飲食店が数えれるほどしかなく、

フェリーの時間も客船なら35分。高速艇は20分。と、時間に拘束されますよね。。。

 

ですが、お弁当を購入することによって

「笠島のベンチでゆっくりと町並みを見ながら」

「帰りのフェリーの中で海を眺めながら」

「島に訪れたお土産に」

と、様々な方法で本島の食材を味わい、楽しむことができます!

 

もちろん、店内でもお召し上がりいただけます。

是非、この機会にご賞味ください!

 

●インスタグラムも近況など日々アップしています。

https://www.instagram.com/honjima_stand/

 @honjima_stand

 

●Honjima Standが全面的にサポートをしている「KADK Renovation Project」

空家がゲストハウスになる過程を、インスタグラムにて進捗をアップしてます。

https://www.instagram.com/kadk_project/?hl=ja

 @kadk_project

 

 

次回は「KADK Renovation Project」の進捗について、アップする予定です。

物品整理をしていると、様々なものがでてきましたよ~。

 


この記事を書いた人

ユウキヨネヅ

瀬戸内の海・空・島を眺めることが大好きです。夕焼けの綺麗なところを探してます。以前はクラシック音楽(ピアノ)を学んでいました。好きな作曲家はブラームスとチャイコフスキーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら