Honjima Stand ~新メニュー続々と登場~

Honjima Standスタッフの米津です。

 

オープン当初は「ホットドッグ&ビール」が定番メニューでしたが

春になり、島の方にはもちろん、島を訪れる方にも喜んでいただけるようなメニュー開発を

しております。

 

〇1つ目

 

『本島の本ミル貝と春キャベツのクリームパスタ』

なんと、本島の高級貝を盛り込んでます!地元のもぐり漁の方からいただきました。

この貝をとるにしても40㌔~60㌔の道具を担いで海に潜り、地中から地上に上がる際は1時間~2時間かけてゆっくり上がらなくてはならないそうです。(圧力の関係で)

もぐり漁の方からお話を聞いていると、ご飯を毎日おいしく頂けることに心から感謝をしよう!

と改めて感じました。

 

また、このパスタは「香川県産小麦100%:さぬきの夢」を使った、スタッフの手打ちです。

柔らかく、他のお店では味わえないモチモチ感があり、子どもさん~大人までおいしく召し上がれるパスタになっております。

 

〇2つ目

『金曜日限定:スパイスカレー』

調理スタッフが直接スパイスを調達し、定期的に県外のスパイスカレー屋さんで研修を積み重ねているカレーです。

日によって主具材が貝になったり、海老になったりと様々なので、

いろんな楽しみ方ができるカレーです。

スパイスカレーのため、甘口好きの私には水が欠かせないです、、、

 

〇3つ目

『コース料理を始めました』

Honjima Standの料理長がフランス・京都で修業した経験もあり、

今回、ボラボラ島から来られたお客様に本島・丸亀の食材をふんだんに使ったコース料理を

おもてなししました。

 

【今回のメニュー】

アペリティフ:豆腐、螺貝(にし貝)

スープ:新玉ねぎのスープに珈琲の粉末添え

前菜:小太郎大根に魬と鰹

メイン:阿波尾鶏とオーガニック野菜の夏みかんソース添え

 

にし貝、魬、夏みかんは本島でとれたものを使ってます。

個人的には新玉ねぎのスープが素材本来の甘味が出でつつも、少し食感が残ってるため

女性にはピッタリのスープでおすすめです。

 

今後コース料理は、

・月に数組限定

・事前予約制(1週間前まで)

・金額やメニューは要相談。で受付をいたします!

 

また、4月の後半から、お弁当の販売を始める予定です~。

「船に着き→Honjima Standでお弁当を買う→笠島などを散策しながら外でお弁当を食べる」

など、時間いっぱい本島の自然、歴史、をより楽しめるように

島の一員としてプロリュースしていっております。

 

●インスタグラムも近況など日々アップしています。

https://www.instagram.com/honjima_stand/

 @honjima_stand

 

●Honjima Standがサポートをしている「KADK Renovation Project」

こちらもインスタグラムにて進捗をアップしてます。

https://www.instagram.com/kadk_project/?hl=ja

 @kadk_project

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

ユウキヨネヅ

瀬戸内の海・空・島を眺めることが大好きです。夕焼けの綺麗なところを探してます。以前はクラシック音楽(ピアノ)を学んでいました。好きな作曲家はブラームスとチャイコフスキーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら