キッチンや水回りのお掃除がラクになる洗剤「マーチソン・ヒューム」

こんにちは。3人の子どもたちが春休みに入り毎日何かと慌ただしい山本です。

突然ですが皆様、すぐに汚れてしまうキッチンや水回りのお掃除はどうされていますか?

私は今まで、使った後、毎回お掃除すれば良いのは分かっていても、家事に仕事に育児にと、やらなくちゃいけない事がたくさんで、お掃除にまで手が回らず困っていたんですよね。でもそんな、ちょっと面倒なキッチンや水回りのお掃除をラクに、そしてちょっぴり楽しい時間にしてくれた洗剤がマーチソン・ヒュームでした。

マーチソンヒューム ブログ

今回の記事では、食品を扱う場所でも安心して使える“カウンターインテリジェンス”フードセーフスプレーと、バス・トイレ用洗剤の“ボーイズバスルーム”クリーナーをご紹介します。

 

 

ところでマーチソン・ヒュームって?

マーチソン・ヒュームは、元ファッションエディターによって作られた、地球にやさしい天然成分の洗剤です。

オーガニックで安心して使える上に、ボトルデザインがおしゃれだからか贈り物にも人気で、最近は愛用している人が増えてきているようです。まるで観葉植物を飾るかのように、お部屋の雰囲気になじむデザインは、出しっぱなしでも空間の雰囲気を損ないません。

洗剤の成分は、グレープフルーツ果皮油・セージエキス・とうもろこし由来の界面活性剤・植物性アロマエッセンスとオーガニックなものだけです。

植物が持つ力だけできちんと汚れを落とし、お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使い頂けるように、こだわって作られています。

 

 

マーチソン・ヒュームの成分をご紹介

 

グレープフルーツ果皮油の効果

・油汚れに強い

グレープフルーツ果皮油には、リモネンという天然油が含まれており、油汚れを落とす効果があります。油汚れは、油でないととれません。そのため市販の洗剤には、石油由来の成分が含まれていることがありますが、マーチソンヒュームは、このリモネンというグレープフルーツの皮に含まれる天然油の力で汚れを落とします。

・水垢を落とす

ステンレス蛇口・水垢・石鹸カス・黒カビ等の汚れは、アルカリ性の汚れです。グレープフルーツに含まれるクエン酸が中和して汚れを落とします。

・消臭・抗菌してくれる

グレープフルーツの皮には、消臭効果と抗菌効果があります。おうちの中や衣類の気になるにおい、菌を防いでくれます。

 

セージエキスの効果

・防腐作用、抗菌作用、保湿してくれる

化粧品に含まれていることが多いセージエキスは、防腐作用、抗菌作用、乾燥から肌を守り、うるおいを与える効果があります。お掃除後の手荒れや、かさつきから肌を守ってくれます。

 

植物由来界面活性剤

一般的な洗剤には、合成界面活性剤という石油系原料が含まれています。 これには、油汚れを落としたり、水と油を混ぜ合わせたりする目的があります。

しかし、マーチソン・ヒュームは、石油由来の原料を使わず、トウモロコシ由来の原料を使用した界面活性剤を採用しています。

 

アロマエッセンス

マーチソン・ヒュームは、植物からとれる天然のアロマエッセンスを使用しており、合成香料は使用していません。 グレープフルーツのアロマは、柑橘系のさわやかな香りで、沈みがちな気持ちをおだやかに、明るく元気な気持ちにさせてくれる効果があります。

 

 

 

キッチン用クリーナー“カウンターインテリジェンス”フードセーフスプレー

マーチソンヒューム キッチン用洗剤

カウンタートップやテーブル、キッチン周りにお使い頂ける新しいタイプのクリーナーです。食品を扱う場所や、介護・保育施設、ペットのグルーミング施設などに適しています。食卓周りだけでなく、手の触れるところ、ドアノブやハンドル類などこのクリーナーで拭いておくとほのかな香りでリフレッシュできます。

使ってみると気になる部分にたくさんつけなくても、スプレーするだけでさらさらと汚れを落としてくれました。拭き取った後もべたつかず、すぐにサラサラに。使用後の香りも、爽やかな柑橘系の香りがほのかにする程度なので、食品を扱う場所でも気になりませんでしたよ。

フードセーフスプレーはキッチンの油汚れにぜひ試してもらいたいです。

「酸性」の性質は反対の「アルカリ性」のものと結びつくと、互いのはたらきを打ち消して、水に溶けやすくなります。酸性の性質をもつ代表が油汚れです。そしてこの油汚れは、油でないと落とせません。そこで一般の洗剤の多くは石油由来の成分が使用されていますが、“カウンターインテリジェンス”フードセーフスプレーは、グレープフルーツ果皮油が使用されており弱アルカリ性に作られています。だからゴシゴシとこすらなくても楽に汚れを落としてくれました。出しっぱなしでも素敵なボトルデザインは、気付いたときにサッと使えてキレイをキープしてくれますね。

 

 

 

バス・トイレ用洗剤“ボーイズバスルーム”クリーナー

マーチソンヒューム トイレ洗剤 お風呂洗剤

トイレ、トイレまわり、バスシンク、洗面台などにお使いいただける洗剤です。

なぜ、“ボーイズ?”と名付けられている思いますか?このユニークなネーミングは、ボトルに秘密が書いてありました。

「全世界の共通の真実は、女性よりも男性のトイレの方が臭いが強いということです。この自然な現象に対し、十分に強力で効果的なクリーナーを開発しました」と。

なるほどですね。おしゃれなボトルと、シンプルにスプレーして拭くだけの手軽さは、家事が苦手なお父さんも使ってくれそうです。お掃除が楽になり、使う度に汚れが付きにくくなるのも嬉しい効果ですね。

個人的には、蛇口や鏡の水垢もに使用してみて欲しいです。シュシュっとスプレーした後、少しおいて流すだけ。頑固な汚れの場合はスポンジなどで軽くこすってから流すとピカピカになりました。今までも色々な水垢落としを試してきた私にっとっては、救世主に見えました(笑)

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?やっぱりきれいの秘訣はこまめなお掃除ですよね。

おしゃれなボトルデザインは、気付いたときにサッと使えてキレイをキープしてくれますし、自然由来の成分のみで作られているので、お子様のお手伝いにも、家事が苦手な方にもおすすめです。

ご自宅用、お店用、プレゼントにも、こだわりを持って選んでいるのが伝わるマーチソン・ヒューム。この機会にいかかでしょうか?

ただいまCONNECTでは、プレゼントに人気のマーチソンヒューム2本で送料無料キャンペーンを実施しています。こちらのキャンペーン、終了がなんと、2019年3月29日(金)10時まで!

残り期間わずかです。気になった商品や必要な分だけを自分でチョイスできるチャンスですよ!!

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

 


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。香川県丸亀市ののどかな場所に実店舗を構える、ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら