IKEBANAを生けてみます!眞井編

こんにちは。
もうすぐ春がやってきますね~
テレビでは各地で桜の開花宣言が流れてて、早く花見に行きたくなりました!!
ヤマシタおススメは石鎚山のサービスエリアから見える桜並木です!!

さて、実店舗でも人気のIKEBANA。

実は、男性の建築士さんやお花屋さんにも人気なんです。

お花のある生活って奥さんが生けなければいけないってルールはないですよね~。

キレイなお花が目に付いたから、買ってきたよ~とか
子供さんと公園に行って採ってきた野草を。。

旦那さんが生けてくれるのも女子は嬉しいと思います!!!

てことで、スタッフマナイがCONNECTの周りを歩いて野草を採ってきて
生けてみました。

緑に囲まれたCONNECT。
私たちも本店まで歩いてるときにいろんな野草を見かけます。

なんだかいろんな野草を持ってますね~(笑)

さっそく生けてみてます。

いろんなタイプのお花があるとそれだけで雰囲気もかわっていくので
どんどん楽しくなるんですよね~

始めは難しい~って言ってたマナイ。

徐々にコツを掴んでいったようで、かなり自己満足げです。

そして、やはりIKEBANAの真鍮がどんなお花も、素敵に見せてくれます。
始めは、大丈夫かな~?と見てたんですが、出来上がりを見ると、悪くないね~って感じですよね??

でもやっぱり購入して、上手く生けれなかったらどうしよう。。。と不安の方。

今年も開催が決まりました!!!!!

IKEBANAを使ったワークショップを開催致します。

4/13、20の二日間、ブフィエさんによるフラワーワークショップを開催します。

両日とも
1回目10:30~12:30
2回目15:00~17:00

4/13 1回目はご予約がいっぱいになりました。

男性の方の参加も歓迎です!!!

気になりましたらお問合せください~!!

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!