IKEBANAを生けてみます!眞井編

こんにちは。
もうすぐ春がやってきますね~
テレビでは各地で桜の開花宣言が流れてて、早く花見に行きたくなりました!!
ヤマシタおススメは石鎚山のサービスエリアから見える桜並木です!!

さて、実店舗でも人気のIKEBANA。

実は、男性の建築士さんやお花屋さんにも人気なんです。

お花のある生活って奥さんが生けなければいけないってルールはないですよね~。

キレイなお花が目に付いたから、買ってきたよ~とか
子供さんと公園に行って採ってきた野草を。。

旦那さんが生けてくれるのも女子は嬉しいと思います!!!

てことで、スタッフマナイがCONNECTの周りを歩いて野草を採ってきて
生けてみました。

緑に囲まれたCONNECT。
私たちも本店まで歩いてるときにいろんな野草を見かけます。

なんだかいろんな野草を持ってますね~(笑)

さっそく生けてみてます。

いろんなタイプのお花があるとそれだけで雰囲気もかわっていくので
どんどん楽しくなるんですよね~

始めは難しい~って言ってたマナイ。

徐々にコツを掴んでいったようで、かなり自己満足げです。

そして、やはりIKEBANAの真鍮がどんなお花も、素敵に見せてくれます。
始めは、大丈夫かな~?と見てたんですが、出来上がりを見ると、悪くないね~って感じですよね??

でもやっぱり購入して、上手く生けれなかったらどうしよう。。。と不安の方。

今年も開催が決まりました!!!!!

IKEBANAを使ったワークショップを開催致します。

4/13、20の二日間、ブフィエさんによるフラワーワークショップを開催します。

両日とも
1回目10:30~12:30
2回目15:00~17:00

4/13 1回目はご予約がいっぱいになりました。

男性の方の参加も歓迎です!!!

気になりましたらお問合せください~!!


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら