Honjima Stand ~本島マイペースマラソン盛況でした~

こんにちは。

Honjima Standスタッフの米津です。

今週はイベント続きでアップするのが、少し遅れましたが

3月17日(日) は島の一大イベント、「第37回本島マイペースマラソン」でした。

参加者約400人、応援してきてくださってる方も含め約700人の方が本島にいらしてました。

臨時便も出て、船には人が溢れていました。

 

また、私自身、前日の準備に参加させていただきました。

 

島の住民の方がこちらの準備をされていますが、平均年齢は70歳!

皆さん、非常に元気なことに驚きました。

昔は準備を50人ぐらいでやっていたみたいですが、今は30人。

1人で2・3役されてるみたいです。

今後はもっと少子化になるみたいで、、、

 

本番の日はHonjima Standのスタッフも早朝から準備を手伝ってきました。

本島には島娘さんが3人いらっしゃいます。

その方達が作った『漁師汁』をマラソン終わりの方に振舞ってました。

 

この日は「鯛・チヌ・スズキ」を使って出汁をとり、身は具材として。

野菜をたくさん使い、

お子様でも食べやすいようにと、島娘さんは魚の骨をすべて手作業でとってました!

とっても親切だなと私自身思います。。。

 

Honjima Stand ではこの日から『新作:夏みかんジェラート』を発売しました。

 

本島では意外にも夏みかんがたくさん採れます。

甘味もあり、少し苦みもありと大人なみかんです。

ドライフルーツやシロップは当店のシェフが数日間かけて手作りで仕込んでますよ。

黒コショウ&オリーブオイルを少しかけておしゃれに仕上げ、

価格は260円。(お得です!)

 

この日もたくさんの方にお召し上がりいただきました。

今後も、皆様に「おいしい」と思っていただけるよう、試行錯誤していきます。

 

 

インスタグラムも近況など日々アップしています。

https://www.instagram.com/honjima_stand/

  @honjima_stand

 

 

また、3月19日・20日 Honjim Standにて「料理ワークショップ」が開催されました。

講師:minokamo=長尾明子さん

 

今回は丸亀・本島の食材を使って6品のお料理ができました!

非常に豪華なものとなっております!!!

近日中にアップする予定なのでお楽しみに。。。

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

ユウキヨネヅ

瀬戸内の海・空・島を眺めることが大好きです。夕焼けの綺麗なところを探してます。以前はクラシック音楽(ピアノ)を学んでいました。好きな作曲家はブラームスとチャイコフスキーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら