M邸 IRONDOG No.7 薪ストーブ 初設置の機種です!!

こんにちわ、何かと慌ただしいミヤタケです(笑) 2019年もスタートしてもう3月も半ば…。来週には長女の小学校の卒業式です。この時期は、年度の変わり目で卒業&入学シーズンですよね。
学生の中で一番長い小学6年間。 娘は6年間で38㎝身長が伸びました!! 女の子は身体も心も成長が早くて。心の成長にも驚きますね。まだまだ子供子供と思っているのは親だけで…。知らぬ間に考える力もしっかりついてきています。当たり前かぁ…。私以上にしっかりとしている所はたくさん。4月から中学生になる娘をサポートし、新しい環境で新しい友達ができ楽しい学校生活を送って欲しいです。

2月末に、丸亀にお住まいのm様邸に薪ストーブ設置してきました。

機種は【IRON DOG №.7】。鋳物の薪ストーブ。
2017年10月に日本の用法を用いてデザインされた最新の機種です。
ワンチャンをイメージしたデザインのIRONDOG (アイアンドッグ)。
ドイツのバイエルン地方で本体からボルト1本まですべて手作りしています。
不純物を全く含まない鉄(純鉄)で作られているので高品質な薪ストーブ。

本体の重さなんと220㎏。できるだけ軽い状態で運ぼうと外せるパーツは外して、現場にいた男性陣に設置場所まで運んでもらいました。
4人の力でなんとか持てる重さ…。当初は男性2人と私の3人で運ぶ予定だったんです。大工さん達がいて本当に良かったです!!
現場に行くと、とりあえず薪ストーブの本体を設置場所まで運ぶ作業が四苦八苦するんですよね。まだまだ体力アップ必要です(笑)

引き渡しの日に、M様邸にお邪魔し火入れもしてきました。
広い天板と燃焼室が特徴でもあり、ストーブ料理ができる【IRON DOG №.7】。
大きなガラスは迫力ある美しい炎の揺らぎを堪能できます。

薪ストーブシーズンもほぼ終わりかけ。後数回炊けたらいい所ですかね!!
Rちゃんもストーブには興味津々。人見知りもなく可愛かったなぁ~
また会おうね(^^♪

 


この記事を書いた人

hiromi miyatake

生まれも育ちもCONNECTがある地元っ子宮武です。 こんな田舎にインテリアショップがあるなんてほんと穴場です。 11歳娘・7歳息子達の体力に負けないようジム通いしてます(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら