Honjima Stand ~本島マイペースマラソン近づいてます~

初めまして。

3月からCONNECTに入社しました『米津』と申します。

瀬戸内の海と空と島が大好きで、瀬戸内海の絶景スポットを探すことが癒しです。

そんななか、私はHonjima Standや本島の今後の情報を中心に発信していきます!!

 

ドキドキの第一弾投稿ですが、

3月17日(日)には本島にとっての一大イベント

『第37回塩飽本島マイペースマラソン』が開催されます。

毎年、約700人の方が島に来られるそうです。。。(島の人口は約300人)

もう、お申込み期間は終わりましたが応援する方にとっても非常に魅力的だと思いますよ。

その魅力の1つにコースの中には沿岸沿いが多いです。

海水も綺麗なため、小さいフグも肉眼で見るだけで、たくさんいました!

 

晴れると瀬戸大橋はもちろん、岡山の鷲羽山もクッキリと見え、場所によりそれぞれの景色が楽しめます。

場所によっては瀬戸大橋の全長を見渡すことのできるスポットもありますよ。

とはいえ、まだ当日のお天気は分からないのでなんとも言えませんが、、

曇りの時は私の場合、雲を眺めることが楽しみの一つです。

変わった雲や、雲の間から見える光がなんとも素敵ですよ!

 

Honjima Standではこの日も、もちろん営業します!!

 

営業時間は11:30~16:30(L.O16:00)

 

■インスタグラムも近況など日々アップしてるので

こちらもよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/honjima_stand/

  @honjima_stand

 

本島へのアクセス

本島へは香川県丸亀からも岡山県児島からもアクセスできます

児島⇒本島⇒丸亀と、船で四国へ上陸することもできます

港は丸亀も児島もJRの駅から徒歩5~7分ととても便利なのもおすすめポイント

・丸亀港からフェリーで35分、高速船で20分
 1日8往復 片道550円(往復1,050円)
 ※丸亀港までアクセス:JR丸亀駅から徒歩7分

・児島観光港から高速船で30分
 1日4往復、片道640円(往復920円)
 ※児島観光港までアクセス:JR児島駅から徒歩5分

 

Honjima Stand

Honjima Standは本島のフェリー乗り場から左(南)に見える徒歩1分のところ

本島観光案内所(本島パークセンター)施設内 にあります。

香川県丸亀市本島町泊494−16(google map)

お問い合わせ TEL:070-2301-5862

 

 

 


この記事を書いた人

ヨネヅ ユウキ

瀬戸内の海、空の景色を眺めることが何より癒されます。 特に本島の何もない景観で本を読むことが至福のひととき。 最近はドリップコーヒーのおいしい淹れ方を勉強中。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら