壁を飾る、『WALL INTERIOR』展 開催中です!

こんにちは。店舗スタッフのサイキです。
CONNECT実店舗では本日、2月6日から『WALL INTERIOR』を開催いたします。
WALL(壁)のしつらいってインテリアの印象を左右するもので、
何を飾るかで空間の雰囲気がぐっと変わるんですね。
時計でも絵でも、実用的な壁面収納でも、壁に何かを取り付けるとそこで視線が止まり、
空間がより立体的に感じられます。
それを体感してもらおう!というイベントなのです。

それでは、店内の様子をちらりとお見せしながら、壁を彩ってくれるアイテムを
少しだけ紹介しますね。

 

実用的で美しい壁面収納家具

string(ストリング)

現行品は今回が初登場!
スウェーデンの建築家 ニルス・ストリングが1949年にデザインした壁面収納システムです。
色、サイズともにバリエーションが豊富で組み立ても簡単、
あとから買い足して連結できるところもうれしいポイント!
ほしいところに思い思いの収納がつくれます。

 

FM system(エフエム システム)

こちらも初登場!
デンマーク出身のデザイナー、カイ・クリスチャンセンが手掛けた
壁付けユニットシステムです。
壁に固定したアイアンの支柱に、棚板やデスク、チェストなどを取り付けることができます。
カイ・クリスチャンセンといえば、No.42チェアやネイルチェアのデザイナーとしても有名。
無駄のない美しさと実用性は、彼の全てのデザインに共通するところと言えるでしょう。

 

壁に彩りを添えるアート作品

Silke Bonde(シルケボンデ)

デンマーク、コペンハーゲンで活動するグラフィックデザイナー兼アーティスト。
自然の中にあるものから刺激を受けて作品を生み出しています。
水彩絵具で描かれた繊細でやわらかな世界は
額に閉じ込めておくのがもったいないと感じるほどです。

 

山口一郎

静岡県出身、香川県在住のアーティスト。CONNECTとは色々なところからご縁ができ、
一緒に楽しいことを考えたり、実行したりする間柄です。
単純な線で生き生きと描かれた動物シリーズ、
はっとするくらいに鮮やかな色彩の花シリーズ、
モチーフを大胆に描いたペインティングシリーズなど、
幅広い画風も魅力のひとつです。

もちろん、ほかにもたくさんのアイテムがございます。
いろんなお部屋に様々なものが飾られているので、
壁に注視して店内をくまなくご覧ください。
特に、壁面収納や壁付けの照明器具という、
ご自宅では気軽に試せないものを体感していただきたい!
2月28日までの開催です。ぜひぜひお越しくださいませ^^


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。香川県丸亀市ののどかな場所に実店舗を構える、ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら