もうすぐバレンタインですね~

こんにちは。
最近の寒暖差で体調は崩してませんか??
インフルエンザに怯える今日この頃です。

さて2月といえばバレンタイン!
最近は百貨店さんで販売しているチョコレートが人気だとか・・・
バレンタインとはほど遠い生活をしていてちょっとリサーチ不足ですみません。。。

旦那さんや彼氏さんへはもちろん
お友達にもプレゼント。

日頃の感謝の気持ちも含めてステキなイベントですよね~

美味しいお店で売ってるチョコも良いですが、お家で手作りも良いですよ~!!

彼氏や旦那さん、お友達を招いて
お気に入りの食器でおもてなし。

最近、実店舗で人気の
yumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ) ReIRABO(リイラボ)
大きさが絶妙で使いやすいんですよね~

ラウンドプレート21.5cmにカップケーキを乗せて
取り皿はラウンドプレートMサイズを。

21.5cmは普段使いに丁度良い!
パスタやカレーにもピッタリだし
スーパーで買ってきたおやつを乗せるのにも

一枚あるといろんなシーンで活躍しますよ~
yumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ) ReIRABO(リイラボ)
どの色も合わせやすくお料理が映えるんですよね~

お家だと時間も気にしなくて良いので会話も弾んじゃいますよね~


そしていつみても、うっとりしてしまうイイホシさんのグラスシリーズ。

ハンガリーのクリスタル工房の熟練の職人に依頼して出来たクリスタリンシリーズと
東京の熟練のガラス職人による、ひとつずつ手作りの型吹きのワイングラスとウォーターグラス。
glassの厚さは、1mm程の薄さ。

この薄さが萌えポイントです。

この薄さがイチゴの断面まで美しくみせてくれるんです!

簡単はパフェだとお子さんと一緒に楽しく盛り付けも出来ちゃいますよね~

個人的にはsweetsにフルーチェを盛って食べたい~って思います。。。

一緒に食べる人を想いながらつくるごはん。
ごはんに合う食器。

ひとつひとつこだわってみるとちょっとした時間が贅沢になるな~と思うんですよね~

実店舗では、はるくもsunのおやつも人気です。

バレンタインにもおススメですよ~!!

ぜひ実店舗にてお待ちしてます~!

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!