薪ストーブ クッキングイベント

今年も後10日で終わり。平成最後の年…来年は何になるの?と今更考えていました。年々、1年経つのも早くなり自分の歳さえも分からなくなる時が…(笑)年末の雰囲気を感じていないミヤタケです。先日、豊中にある金丸工務店さんの餅つき大会に薪ストーブ部隊のCONNECTも参加してきました。

薪ストーブを導入してくだった事もふり一緒にイベントができたらいいねと話してたら、12月に餅つき大会があるのでお料理してみませんか?とお声かけていただいたのがきっかけに(^^♪金丸工務店さんがある同じ敷地内に飲食店『暮らしの台所』や雑貨店『BOUTON PLUS』暮らしの森があります。
『暮らしの台所』はlaunchやお料理教室はいつも満席になるほどとても人気なんです。そのお客様たちが、『BOUTON PLUS』に設置している薪ストーブ見て下さり興味を持ってくれる方が多いと嬉しいお声をいただいているんです。また来年にはなるんですが、『BOUTON PLUS』さんで薪ストーブを使ったお料理教室ができたらと考えています。

『BOUTON PLUS』
薪ストーブ設置してます。 

『暮らしの台所』

HWAM Classic4 
上部にあるオーブンを使ってお料理しました。動画を沢山撮りすぎて、肝心なお料理の写真が撮れてなく…次の写真の一枚だけ。。。
オーブン内は200度前後。じっくりとサツマイモを焼きました。炉内でももちろんできるんですが、熾火の状態で焼くのでどうしても焦げたり硬くなったりしてしまいます。でもオーブンだと小一時間いれるだけ!!  なんて簡単なんじょう(^o^)  
 

サツマイモの甘味と芯までホクホクと美味しいがとまらないです(笑) 暖もとりながらこんなに簡単で美味しいサツマイモが食べれるなんて幸せですよね!!

じゃがいもグラタンもしました。
じゃがいもスライスして、お鍋に敷き詰める。塩をふる。牛乳と生クリーム200ccをひたひたになるまでいれる。ナツメグを上にふる。
準備はこれだけで、あとは200度くらいになったオーブンに入れ20分~30分程で出来上がりです。

CONNECTでは、薪ストーブの実演もしています。
冬の寒い時間の過ごし方を今以上に楽しくしてみませんか?
2019年度も薪ストーブを使ってお料理の勉強とイベントと計画中です。
今年もあとわずか…。来年も宜しくお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!