【数量限定】落ち着くダイニングへのこだわり。PH 3½-3 真鍮特注ソケットカバー+ガラスペンダントライト

こんにちは、スタッフのイトウです。
最近知ったことは「なんか落ち着く」インテリアには、共通点があること。

私たちが目で見たときに無意識に「落ち着く」と思ってしまうものは沢山あります。
例えば、無塗装の木肌、経年変化とともに優しい色合いに育ってくる、銅や真鍮‥‥‥。
この素材たちを数学的にみると、どれも光の反射率が50~60%なのだそう。
※シルバーなど、ピカピカと白く光るものは98%ほど

真鍮に跳ね返った光は、赤ちゃんの肌のようにフワッと柔らかそうに人の目に映ります。
このような素材は、お部屋でテカテカと浮くことなく自然に馴染んで、そこで過ごす人をホッとした気持ちにしてくれるんです。

このたび、北欧の老舗照明メーカーであるルイスポールセンから、
真鍮の部品を使ったこだわりのPHグラスペンダントライトが発売されました。
デンマーク、ノルウェー、スウェーデンのみでの限定販売だったところ、なんと日本の限られたショップのみ入荷が決定しました!
CONNECTも30台のみですが、確保できましたよ。
今後、日本には入荷予定なし、この機会を逃すと北欧現地でしか手に入れることのできないレアなペンダントがこちら↓


▲PH 3½-3 真鍮特注ソケットカバー+乳白ガラスペンダントライト

真鍮は経年変化により、さらに落ち着いた美しい古色に変化する素材。使えば使うほど良い色になっていくんです。

こだわりの【限定PH 3½-3 真鍮特注ソケットカバー+乳白ガラス ペンダント】の
インテリアとしての魅力は以下の3点です。

1 定番品より、お部屋にしっくり馴染んでホッとする
2 夜、乳白ガラスからの光にホッとする
3 平均的なW160㎝テーブルまで合わせやすい

1つずつ一緒に見ていきましょう。

 

 

 

1 定番品より、お部屋にしっくり馴染んでホッとする

今回の限定PH 3½-3 真鍮特注ソケットカバーペンダントは、定番品のPH3 1/2-3 グラスペンダントのソケットカバー部品のみを変更したもの。
定番品の仕様もスッキリとしてかっこいいのですが、真鍮になると、うって変わってクラシックで柔らかい雰囲気をつくることができるんです。

定番品:PH3 1/2-3 グラスペンダントの場合


限定品:PH3½-3真鍮特注ソケットカバーガラスペンダントの場合



もちろん定番品のシルバーカラーもスッキリとしてかっこいいですが、限定品の真鍮カラーは北欧インテリアの丸みのある形によく馴染んでくれます。
ソケットのカーブもお部屋になじみが良い理由です。
お使いの家具と同じように、使い込むほどに魅力を増していくことでしょう。

 

 

 

2 夜、乳白ガラスからの光にホッとする

ルイスポールセンのガラスペンダントの1枚1枚はすべて厚みのある3層ガラス(上から光沢層、乳白層、マット層)になっています。
内部の電球の形が見えず、美しいフォルムが夜の空間に浮かび上がる姿が素敵です。


気になる明るさは、(上部写真)1台で壁の方までふんわりと明るく照らしてくれるほど。
W160㎝のテーブルまでのテーブルでしたら1灯で明るさは十分。(テーブル面からの高さは60㎝-65㎝に吊るすのが、実用面から言ってもおススメです)物書きができるくらい手元をしっかり照らしてくれます。

もっと雰囲気よくしたい場合は、壁をテーブルランプやウォールライトで照らしてあげると空間に奥行きをつくれます。
ガラスペンダントは全体的に光るので、メリハリをつけて下向きの光のテーブルランプを足してみました。
同じくルイスポールセンのVLシリーズはアームが真鍮になっているので今回の限定ペンダントとも相性抜群です。


VLラジオハウステーブル ¥62,000

 

 

 

 

3 平均的なW160㎝テーブルまで合わせやすい

1灯でご使用の場合は、明るさや器具の大きさのバランスから見ても、ダイニングテーブル幅160㎝までが理想的です。
小さいテーブルは問題がありませんが、幅がそれ以上大きくなると端まで光が届かなくなってしまいます。
W160㎝以上は2灯吊りをおススメしています。すでにお使いになるスペースが決まっている場合は、お電話にてご相談いただくと間違いがありません。

※お問い合わせ:Tel : 0877-86-1244 / Mail : info@connect-d.com 月~金 / 10:00~17:00(土日祝定休)


▲写真のヴィンテージテーブルはW140㎝

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?繰り返しになりますが、限定PH3½-3真鍮特注ソケットカバー+乳白ガラスペンダントの魅力は以下の3点です。
1 定番品より、お部屋にしっくり馴染んでホッとする
2 夜、乳白ガラスからの光にホッとする
3 平均的なW160㎝テーブルまで合わせやすい

ペンダントライトの素材1つにこだわることで、心地よいお部屋をつくってみてはいかがでしょうか?


ご予約開始中です!
【数量限定】PH3½-3真鍮特注ソケットカバー+乳白ガラスペンダント

価格:¥155,000 (税別)
仕様:黒コード(全長1830mm)、E26、同梱は白熱電球60又は100W
入荷時期: 来年1月末予定
※数量に達し次第販売終了になります。気になる方は早めのご予約をお勧めいたします。
アイテム詳細はこちら↓

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

 

 


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら