ラプアンのMARIAショールが長年選ばれ続ける4つの理由と贈り物のススメ

こんにちは、お気に入りのMARIAショールを早く着たくてうずうずしているスタッフです。ようやく秋らしい気候になってきましたね。そろそろウールアイテムが活躍してくれる季節になってきたなーと思っている今日この頃です。

さて、クリスマスシーズンになると早めに考えておきたいのがクリスマスプレゼント。「今年のクリスマスプレゼントは何にしようか?」とお考えの方、とってもオススメの冬アイテムがあります。それはラプアンカンクリのMARIAショールです!

 

CONNECTでも販売を開始して数年経ちましたが、今でも不動の人気で、ご自宅用だけでなくプレゼントにされる方もかなり多いんです。特にクリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントにと旦那さんから奥さんへ、お友達へなど、大切な方への贈り物として選んで頂いています。

ではなぜCONNECTがこんなにもMARIAショールをオススメしているのか?そのMARIAショールの魅力について、今回はお伝えしたいと思います。

 

 

MARIAショールってこんなに優秀。
使ってみて分かったMARIAショールの4つの魅力

ふわふわの質感、さっと羽織るだけで心も体も温めてくれるMARIAショール。私、スタッフメオが実際に使ってた感想を交えながら、MARIAショールの魅力について語っていきたいと思います。

 

1. ポケットが付いていて便利

MARIAショールの最大の魅力はこのポケットだと思っています。ポケットの大きさは約W245×H230mmと大きめ。携帯、定期券、車のキー、ちょっとコンビニまでのお買い物って時にお財布を入れたり、寒い時にはポケットに手を入れれば指先を暖めてくれる手袋代わりなったり、優れものなんですよ。私は冬になると、お財布と携帯をこのポケットに入れて、スーパーやコンビニによく買い物に行っていました。カバンを持つ必要がなく、身軽に出かけられるのでとても重宝しています。

 

 

2. 北欧生まれの上質な品質と温かさ

実際に私自身が使っての感想はまずとにかく「温かい!」こと。最初は「ショール1枚で真冬に防寒になるのかな?」と思っていましたが、ジャケットやコートの代わりになるくらい温かいことに驚きました。厚みがあるのに軽くて、風を通さないから、温かい。柔らかくしなやかで、肩によく馴染んでくれるんです。また、品質も良いMARIAショールは、機能性・耐久性に優れ、天然素材にこだわった上質のウールやリネン製品を作り続けているLAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)というフィンランドのメーカーのものになります。冬の寒さが厳しいフィンランドだからこそ生まれた温かさと品質なんですね。

 

 

3. 場所を選ばない使い勝手の良さ

MARIAショールは外出先で着るアウターと思っていませんか?実は家の中でもしっかり活躍してくれるんですよ。例えばソファで雑誌を読んだり、テレビを見たりするくつろぎの時間。MARIAショールをソファに置いておくと、肌寒いと感じた時にさっと羽織って暖を取ることもできます。またひざ掛けとして使うことでブランケットの代わりにもなります。温度調節がしやすく、場所を選ばずに使えるので、冬の間は本当に手放せなくなるんですよ。

 

 

4. とにかくオシャレでかわいい

MARIAショールの特徴というと、このヘリンボーンのような落ち着いた柄。「柄ものだと洋服に合わせにくいんじゃ?」と心配される方もいらっしゃいますが、全然そんなことないんです。私自身も普段はボーダー柄の洋服を着ることが多いのですが、MARIAショールはボーダー柄とケンカすることなく、自然に馴染んでくれます。ジーンズなどのカジュアルスタイルや、スカートを合わせた女性らしいファッションの時にも意外とコーディネートしやすいんです。

 

 

誰にプレゼントする?
MARIAショールを贈るならこんなタイプの人

MARIAショールをプレゼントして喜んでもらえる人ってどんな人でしょう?実際のお客様の声や、私スタッフの体験談を交えて、MARIAショールを贈ると喜んで頂ける、贈る相手のタイプをご紹介したいと思います。

 

ご年配の方へ

「おばあちゃんにプレゼントしたいんです。」とご来店頂いたお客様。温かい冬を過ごしてほしいと、お孫さんがおばあちゃんへのクリスマスプレゼントに選ばれたのがMARIAショールでした。MARIAショールは幅広い年代の方に選んで頂いていて、その飽きのこないデザインから家族みんなで使えるのもうれしいところです。クリスマスなどのシーズンギフトだけでなく、お誕生日のプレゼントや日頃のお世話になっている方へ感謝の気持ちを込めての贈り物としてもオススメしたいショールなんです。

 

 

出産したばかりの友人へ

私自身、以前MARIAショールを友人に贈ったことがありました。その友人は秋に出産をし、これから寒くなる時期だったので、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしている時にもすっぽり覆うことができて、夜中の授乳の時間や、日中も赤ちゃんと温かく過ごして欲しいと思い、MARIAショールをプレゼントしました。とても喜んでくれて、今では子供も大きくなり、冬のお出かけには欠かせない存在になっているそうです。この秋~冬にかけての出産祝いの贈り物に迷われている方はぜひ選んで頂きたいアイテムです。

 

 

自分へのご褒美に

CONNECTで何気に多かったのが「自分へのご褒美」として選ばれることでした。日々仕事や家事をがんばっている自分へ、何かの目標を達成することができた自分へ、クリスマスという1年に1度の特別な日に、MARIAショールが欲しいから、ただのクリスマスプレゼントではなく、何かしら理由をつけたくなるんですよね(笑)それはそれで全然いいことだと思います。MARIAショールを手に入れることで、これからの暮らしがさらに豊かになり、温かい冬を過ごすことができるんですから。

 

 

 

ギフトラッピング承っています

「大切な方への贈り物なので、ギフトラッピングもステキなものを選びたい。」

CONNECTではギフトラッピングも承っております。ご希望の方には熨斗(のし)やメッセージカードも無料でお付けすることが可能です。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

おまけ(MARIAの関連商品)

MARIA ポケット付きKIDSショール

▲MARIA ポケット付きKIDSショール(グレー)

この可愛さはズルい!子供と過ごす冬の毎日が愛おしく、より楽しくなりそうな子供用のショールです。身長約100〜110cmの子供が羽織るとポケットに手が入るサイズ感は、車内、ベビーカーなどでブランケットとしても使用できる扱いやすい大きさです。とても軽く、赤ちゃんから長く使うことができます。素材は定番のポケットショールと同じ、上質なウール100%を使用。デザインのアクセントとなっているフリンジやポケットも同じです。ママとリンクコーデを楽しんだり、晴れの日の上着代わりとしてもおすすめ。動いて暑くなったり、リュックを背負っていてもすぐに外せる手軽さも嬉しいポイントです。大好きなおもちゃやお菓子をポケットに入れれば、子供たちにとってもいつものお出かけが特別なものに、毎日がより楽しくなりそうなアイテムです。

廃番商品のため、在庫限り販売終了となります。ぜひお早めにお買い求めください!

 

ベビー&キッズのセット商品も販売開始しました!

  お子様のプレゼントにおすすめなMARIA ポケット付きKIDSショールのセットを商品販売中です。それぞれ単品で購入するよりも、少しお得ですよ。数量限られていますので、この機会にぜひお買い求めください!

 

【福袋】CONNECTベビー&キッズセット / MARIA KIDS ポケット付きショール+食器+ハンカチーフ

 

【福袋】CONNECTベビー&キッズセット / MARIA KIDS ポケット付きショール+レッグウォーマー+クレヨン+ハンカチーフ

 

【福袋】CONNECTキッズセット / MARIA KIDS ポケット付きショール+スリッパ

 

 

MARIA hot water bottle(湯たんぽ)

▲MARIA hot water bottle(湯たんぽ)

北欧らしい幾何学模様のテキスタイルはインテリアにもよく馴染みます。100%ウールのあったかくて、やわらかな肌ざわりのカバーに包まれた湯たんぽは、ドイツ製 fashy(ファシー)の湯たんぽを使用しています。塩化ビニル樹脂PVC(プラスチック素材)の湯たんぽは、肌に触れてもやわらかく、固い湯たんぽとは違いゴツゴツした感じがありません。足元がぽかぽかとするだけで、寝つきがよくなります。暖房による乾燥が気になる方にもオススメです!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?MARIAショールの魅力について今回お伝えさせて頂きました。MARIAショールは温かさ、使い勝手、品質、どれをとっても文句なしのショールです。1度使うと手放せなくなる、冬にはぜひ1枚は持っておきたいアイテムではないでしょうか。またこれからのクリスマスシーズンに向けて、温かい冬を過ごして欲しい相手の顔を思い浮かべながらMARIAショールを選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

meo

meo

香川県生まれ、香川県育ちのmeoです。CONNECTに勤めて早10年近くになりました。北欧のインテリアの魅力を発信しつつ、お客様のインテリアに対するお困り事が解決できるようなブログを書いていけたらと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!