ラプアンのMARIAショールが長年選ばれ続ける5つの理由と贈り物のススメ

こんにちは、お気に入りのMARIAショールを早く着たくてうずうずしているスタッフのメオです。ようやく冬らしい気候になってきましたね。そろそろウールアイテムが本格的に活躍してくれる季節になってきたなーと思っている今日この頃です。

少し気が早いですが、もうすぐクリスマスシーズンの到来ですね。ハロウィンの時期が終わるとお店のディスプレイも一気に赤、緑、白のカラーに彩られ、温かいクリスマスの雰囲気に変わります。それを見るだけでもわくわくした気分になりますね。

さて、クリスマスシーズンになると早めに考えておきたいのがクリスマスプレゼント。「今年のクリスマスプレゼントは何にしようか?」とお考えの方、とってもオススメの冬アイテムがあります。それはラプアンカンクリのMARIAショールです!

 

CONNECTでも販売を開始して数年経ちましたが、今でも不動の人気で、ご自宅用だけでなくプレゼントにされる方もかなり多いんです。特にクリスマスの時期になると、CONNECTの実店舗の方にMARIAショールを見にいらっしゃる方も増え、クリスマスプレゼントにと旦那さんから奥さんへ、お友達へなど、大切な方への贈り物として選んで頂いています。

ではなぜCONNECTがこんなにもMARIAショールをオススメしているのか?そのMARIAショールの魅力について、今回はお伝えしたいと思います。

 

 

MARIAショールってこんなに優秀。
使ってみて分かったMARIAショールの5つの魅力

ふわふわの質感、さっと羽織るだけで心も体も温めてくれるMARIAショール。私、スタッフメオが実際に使ってた感想を交えながら、MARIAショールの魅力について語っていきたいと思います。

 

1. ポケットが付いていて便利

MARIAショールの最大の魅力はこのポケットだと思っています。ポケットの大きさは約W245×H230mmと大きめ。携帯、定期券、車のキー、ちょっとコンビニまでのお買い物って時にお財布を入れたり、寒い時にはポケットに手を入れれば指先を暖めてくれる手袋代わりなったり、優れものなんですよ。私は冬になると、お財布と携帯をこのポケットに入れて、スーパーやコンビニによく買い物に行っていました。カバンを持つ必要がなく、身軽に出かけられるのでとても重宝しています。

 

 

2. 北欧生まれの上質な品質と温かさ

実際に私自身が使っての感想はまずとにかく「温かい!」こと。最初は「ショール1枚で真冬に防寒になるのかな?」と思っていましたが、ジャケットやコートの代わりになるくらい温かいことに驚きました。厚みがあるのに軽くて、風を通さないから、温かい。柔らかくしなやかで、肩によく馴染んでくれるんです。また、品質も良いMARIAショールは、機能性・耐久性に優れ、天然素材にこだわった上質のウールやリネン製品を作り続けているLAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)というフィンランドのメーカーのものになります。冬の寒さが厳しいフィンランドだからこそ生まれた温かさと品質なんですね。

 

 

3. 場所を選ばない使い勝手の良さ

MARIAショールは外出先で着るアウターと思っていませんか?実は家の中でもしっかり活躍してくれるんですよ。例えばソファで雑誌を読んだり、テレビを見たりするくつろぎの時間。MARIAショールをソファに置いておくと、肌寒いと感じた時にさっと羽織って暖を取ることもできます。またひざ掛けとして使うことでブランケットの代わりにもなります。温度調節がしやすく、場所を選ばずに使えるので、冬の間は本当に手放せなくなるんですよ。

 

 

4. 安定のポッキリ価格

MARIAショールは昨年に少しだけ値上がりをしましたが、現在の価格は10000円(税抜)ポッキリ!贈り物を考える時に、切りのいい金額だと選ぶ方も楽ですよね。またアウターを買う事を考えると、2~3万円くらいするのが妥当。そう考えるとMARIAショールは非常にお買い得なので、色違いで持っている方も多いんですよ。カラーバリエーションはグレー、ブラウン、ブラックの3色展開。どの色も馴染みの良い、合わせやすいお色になっています。

 

 

5. とにかくオシャレでかわいい

MARIAショールの特徴というと、このヘリンボーンのような落ち着いた柄。「柄ものだと洋服に合わせにくいんじゃ?」と心配される方もいらっしゃいますが、全然そんなことないんです。私自身も普段はボーダー柄の洋服を着ることが多いのですが、MARIAショールはボーダー柄とケンカすることなく、自然に馴染んでくれます。ジーンズなどのカジュアルスタイルや、スカートを合わせた女性らしいファッションの時にも意外とコーディネートしやすいんです。

 

 

誰にプレゼントする?
MARIAショールを贈るならこんなタイプの人

MARIAショールをプレゼントして喜んでもらえる人ってどんな人でしょう?実際にCONNECTの実店舗にご来店頂いたお客様の声や、私スタッフメオの体験談を交えて、MARIAショールを贈ると喜んで頂ける、贈る相手のタイプをご紹介したいと思います。

 

ご年配の方へ

「おばあちゃんにプレゼントしたいんです。」とご来店頂いたお客様。温かい冬を過ごしてほしいと、お孫さんがおばあちゃんへのクリスマスプレゼントに選ばれたのがMARIAショールでした。MARIAショールは幅広い年代の方に選んで頂いていて、その飽きのこないデザインから家族みんなで使えるのもうれしいところです。クリスマスなどのシーズンギフトだけでなく、お誕生日のプレゼントや日頃のお世話になっている方へ感謝の気持ちを込めての贈り物としてもオススメしたいショールなんです。

 

 

出産したばかりの友人へ

私自身、以前MARIAショールを友人に贈ったことがありました。その友人は秋に出産をし、これから寒くなる時期だったので、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしている時にもすっぽり覆うことができて、夜中の授乳の時間や、日中も赤ちゃんと温かく過ごして欲しいと思い、MARIAショールをプレゼントしました。とても喜んでくれて、今では子供も大きくなり、冬のお出かけには欠かせない存在になっているそうです。この秋~冬にかけての出産祝いの贈り物に迷われている方はぜひ選んで頂きたいアイテムです。

 

 

自分へのご褒美に

CONNECTの実店舗で何気に多かったのが「自分へのご褒美」として選ばれることでした。日々仕事や家事をがんばっている自分へ、何かの目標を達成することができた自分へ、クリスマスという1年に1度の特別な日に、MARIAショールが欲しいから、ただのクリスマスプレゼントではなく、何かしら理由をつけたくなるんですよね(笑)それはそれで全然いいことだと思います。MARIAショールを手に入れることで、これからの暮らしがさらに豊かになり、温かい冬を過ごすことができるんですから。

 

 

 

ギフトラッピング承っています

「大切な方への贈り物なので、ギフトラッピングもステキなものを選びたい。」

CONNECTではギフトラッピングも承っております。ご希望の方には熨斗(のし)やメッセージカードも無料でお付けすることが可能です。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

【お問合せ先】
CONNECT WEBSHOP
https://www.connect-d.com/
TEL:0877-86-1244
営業時間:10時~17時 月~金

 

 

まとめ

いかがでしたか?MARIAショールの魅力について今回お伝えさせて頂きました。MARIAショールは温かさ、使い勝手、品質、価格、どれをとっても文句なしのショールです。1度使うと手放せなくなる、冬にはぜひ1枚は持っておきたいアイテムではないでしょうか。またこれからのクリスマスシーズンに向けて、温かい冬を過ごして欲しい相手の顔を思い浮かべながらMARIAショールを選んでみてはいかがでしょうか?

 

今回紹介した商品のご購入はこちら

 


この記事を書いた人

meo

1児の母になり2018年の春から復帰をしました。以前はCONNECTの店頭で接客を担当、復帰してからはwebを担当しています。お料理をすることが好きで、レシピ本は1日中眺めていられます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら