〝いい顔してる植物〟

こんにちは。スタッフのヨシダです~

秋ですね。シルバーウィークも明日までになりました。
昨日は遠方から来られた方や、帰省で香川に帰ってきてるお客様が
多く見られたような気がします。残りわずかな連休をぜひ満喫してくださいね。

さて、実店舗では一際目を引くこんなものが入荷してきましたよ!

IMG_2948

これは一体なんでしょう???

正解は「サボテン」です。
しかもかなり大きい・・・笑

IMG_2946

先日、スタッフみんなでマルニ木工の工場見学に行ったときに、
広島で社長が買い付けてきたサボテンたちがお店に並びました~

 -Qusamura-

広島県で〝いい顔してる植物〟をコンセプトに、独自の美しさを提案する植物屋。
店主みずからが日本中を旅して集めた個性あふれる植物を、
その個体の特徴を引き出す器とあわせて提案する。
https://qusamura.com/#home

「これ、なに?」と、思わず言いたくなるような不思議な植物を
扱っていらっしゃる作家さんで、そのこだわりは植物だけでなく、
植物を入れる器にもかなりのこだわりがあります。

IMG_2950

サボテンって今まであまり気にして見た事がなかったんですけど、
よくよく見るとすごく不思議な植物ですよね~。
でもなんかずーっと見ていると、愛嬌があってかわいらしく見えてきました!

お水もそんなにあげなくてもいいし、すぐ植物を枯らしてしまう私にとっては
とっても扱いやすい植物です(笑)

店頭に並んでいる子達はそれぞれ個性があって、どれも良い顔してます!
どれか連れて帰りたくなっちゃうな~

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!