冬の暮らしに癒しを与える、ラプアンカンクリのウールブランケットがある風景

こんにちは、今年の冬にウールのブランケットを買い足ししようか考え中のスタッフのメオです。
少しずつ寒く感じる日も増えてきましたね。毎年冷え性で悩んでいる私は、冬の間家の中で過ごす時に、ウールのブランケットと厚手の靴下が必須になっています。

ソファでブランケットにくるまって、温かいミルクティーを飲みながら、雑誌を読んだり映画を見たりする時間が、私にとっての冬の1番の癒しの時間です。子供が生まれてからはそういう時間もゆっくりは取れず、夜も一緒に寝てしまうことが多いのですが、たまには、子供を寝かせてから冬の1人の時間を満喫したいと思っています。

 

 

日々の暮らしに馴染むブランケット入荷しました

先日、LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)から新作を含めたウールブランケットや湯たんぽが今年も入荷してきました。暮らしにすっと馴染んでくれて、インテリアの一部にもなるウールアイテムたち。私たちを優しく温めて癒してくれる、寒い冬の日には欠かせない存在です。今回はLAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)のウールアイテムがある風景と共に、今季のラインナップを5種類ご紹介したいと思います。

 

 

ラプアンカンクリのウールブランケットがある風景

見る人をハッピーな気持ちにするブランケット
Villikukka

毎年入荷してきてもあっという間に完売をしてしてしまう「Villikukka」のウールブランケット。デザインは陶芸家の鹿児島睦さん。鹿児島さんが器によく描いているお花のモチーフがブランケットにいっぱいに描かれ、見る人をハッピーな気持ちにさせてくれます。サイズ展開は、シングルサイズ、ハーフサイズ、ミニサイズの展開で、カラーはグレー、ハーフサイズとミニサイズのみイエローのカラーがあります。ソファやチェアにサッと掛けておくだけで絵になります。

 

 


ミニサイズ 65×90cm グレー

 

 

ブランケットいっぱいに描かれた北欧の「芽」
VERSO

今季の新作として登場したのがこのVERSO。フィンランド語で「芽」を意味し、活き活きとした新芽がブランケットいっぱいに表現されています。デザインを手がけたのはテキスタイルデザイナーの鈴木マサルさん。鈴木マサルさんならではの柔らかなタッチで描かれたデザインは、心癒されます。カラーはインテリアにも馴染みの良いベージュ/ホワイト、グレー/ホワイトの2色展開。サイズはシングルサイズのみで、布団の上に掛けたり、ソファカバーとしてお使い頂くのがオススメです。

 


シングルサイズ 130×180cm ベージュ/ホワイト

 

 

フィンランドの懐かしい風景が描かれたブランケット
KOIVU

フィンランドの国樹である白樺の木が描かれたKOIVU。フィンランドの人が思い出す故郷の風景にはいつも白樺があるそうで、どこか懐かしく、親しみやすいデザインになっています。以前からKOIVUシリーズは人気で、今回ウールブランケットは新作として登場です。サイズはハーフサイズ、カラーは1色のみの展開となります。モノトーンのシンプルなデザインですが、1枚の絵の様に存在感のあるブランケットです。

 


ハーフサイズ 90×130cm

 

 

羊の表情に癒される、出産祝いに贈りたいブランケット
LAMMAS

くるくるとした毛のかわいらしい羊が描かれた、LAMMASのブランケット。カラーはインテリアにも合わせやすいグレー、サイズは65×90cmのミニサイズとなっています。ミニサイズは持ち運びにも便利で、車の運転時のひざ掛けとしてや、キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンでも活躍してくれます。またほっこりするかわいらしいデザインから出産祝いやお子様へのプレゼントとしてもオススメです。

 


ミニサイズ 65×90cm グレー

 

 

じんわり優しく温めてくれる、寒い夜の必須アイテム
Hot Water Bottle

毎年人気のラプアンのHot Water Bottle(湯たんぽ)。日本でも湯たんぽは昔から身近な存在ですよね。寒い冬の夜に、ぽかぽかの温かい湯たんぽが足元にあれば、ホッとした気持ちで心地良く眠りにつくことができます。日常使いはもちろん、贈り物としてもオススメで、デザインは4種(KATTI・SEITA・LAMMAS・KIRIN)となります。KIRINのデザインのものだけ2色展開(グレー、レッド)になっています。デザインのバリエーションが多いので、自分の好きなデザインを選んで、家族みんなで使い分けるのも楽しいですよ。

 


KATTI ブラック

 


▲左からSEITA グレーLAMMAS ブラックKIRINグレー

 


KIRIN レッド

 

 

まとめ

いかがでしたか?LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)のウールアイテムが暮らしの中にあることで、気持ちが癒され、温かい冬を過ごすことができます。日常使いはもちろんですが、贈り物としても毎年喜ばれており、冬ギフトにもオススメしたいアイテムです。LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)のウールアイテムは今回も入荷数に限りがありますので、完売すると、今季の販売は終了となります。本格的な冬を迎える前に気になるものは早めのご購入が確実なので、完売する前に早めの冬支度を始めましょう。

 

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

meo

meo

香川県生まれ、香川県育ちのmeoです。CONNECTに勤めて早10年近くになりました。北欧のインテリアの魅力を発信しつつ、お客様のインテリアに対するお困り事が解決できるようなブログを書いていけたらと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!