【限定生産】琥珀色のあたたかな光にうっとり「PH3/2 Amber (アンバー)琥珀テーブルランプ」

こんにちは、スタッフのイトウです。
去年CONNECT店頭でもあっという間に完売してしまった、日本300台限定復刻の「ルイスポールセン/PH3½-3琥珀ペンダント」。
ヴィンテージ家具と組み合わせた雰囲気がとても美しかったのを思い出します。
光もコハク色を透かすことで、通常のホワイトガラスよりもさらにホッとさせられる色味になるんです。CONNECTスタッフ一同、眺めるたびにうっとりしておりました。

そして、この度「PH3/2テーブルランプ琥珀色」が300台限定生産されることとなりました!(以下写真)

琥珀のペンダントはお家の机の大きさに合わなくて諦めていた‥‥‥という方も取り入れやすい一台!ということでCONNECTも注目しているのです。

PH3/2テーブルランプ琥珀色の魅力は以下の3点です。
1 使い込むほどに美しくなる
2 目が安らぐ琥珀色の光
3 ヴィンテージ好きの心をくすぐる細部のデザイン

さっそく一緒に見ていきましょう。

 

 

1 使い込むほどに美しくなる

驚いたのが、先日お店に届いたPH3/2アンバーテーブルランプを北欧ヴィンテージ家具に合わせたとことろ、全く違和感がなかったこと!アンバーの柔らかい色味は、経年変化して落ち着いた家具の色味に美しく馴染んでくれるんです。
さらに、使い込むごとに美しい古色に変化する真鍮製のフレームは、マットな無塗装の質感。軽い研磨でつやを抑えインテリアにスッと溶け込む工夫が施されています。

置く場所を選ばないサイズも特徴で、PH3/2は直径29㎝高さ47.2㎝。大きすぎず小さすぎず、ヴィンテージチェストや窓辺、ベッドサイドの読書灯、デスクランプにピッタリサイズなのです。

サイドボードに

ビューローに

ソファサイドに

 

 

 

 

2 目が安らぐ琥珀色の光

普段のルイスポールセンのPH3/2テーブルランプはクリアの3層吹きガラスで出来ています。3枚の厚みのあるガラスが重なり、柔らかくリラックスできる光です。

しかし、(上の写真)を見た後に(下の写真)琥珀色のペンダントを見てみると、さらに目が楽になる感じがしませんか?
少しオレンジがかったキャンドルの光のような色合いなのです。
琥珀色を眺めながら過ごす、よりあたたかく感じる夜の時間。極上の時間になること間違いなしです。

手元もしっかり明るく照らしてくれるので、夜の読書灯にも使えます。

 

 

3 ヴィンテージ好きの心をくすぐる細部のデザイン

琥珀色のガラスは、職人によって一枚一枚吹かれたガラスのハンドメイド。ランプそれぞれに少しずつ異なる個性が生まれているのも面白いところです。
時がたてば真鍮部分が、柔らかく鈍い輝きに育っていくのもヴィンテージ好きには堪らないですね。

さらに、ときめくのが、PH3/2テーブルランプが1927年発売された当初のデザインである、支柱の根元部分に設けられた棒状のON/OFFスイッチ。
その下にはポールヘ二ングセンのイニシャルが刻まれています。
細部のデザインにまでとことんこだわられているんです。

 

 

まとめ

PH3/2テーブルランプ琥珀色の魅力は以下の3点でした。
1 使い込むほどに美しくなる
2 目が安らぐ琥珀色の光
3 ヴィンテージ好きの心をくすぐる細部のデザイン

数量限定、将来プレミアムが付くかもしれないレアアイテムでもあります。琥珀色のあたたかな明かりにうっとり、心地よい夜の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


ご好評につき完売いたしました。次回入荷の予定はございません。

【日本300台限定生産】louis poulsen(ルイスポールセン)  PH 3/2 Table 琥珀色

サイズ:φ290mm×H472 (約mm) 2.6kg
デザイン:Poul Henningsen(ポール・ヘニングセン)
同梱ランプ:E17 ミニクリプトンランプ ホワイト40W (LED電球も使用可能)
納期:11月下旬発売のちお客様への発送は来年3月ごろを予定しております。※納期確定次第ご連絡差し上げます。

価格:¥162,000(税別)

今回紹介した商品のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!