秋がすぐそこまできていますね~お洋服も秋物に衣替えです!!

こんにちは。
夏産まれなのに、なぜか夏に弱いヤマシタです。
今年の猛暑と台風は異常でしたね~
何度泣かされた事しょう。。。

先週あたりから少しずつ朝晩が涼しく過ごしやすくなってきましたね~
となると気になるのが秋物。

CONNECT実店舗ではCharpentier de Vaisseau(シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ)のボーダーカットソーが入荷してます!!

フランス語で「船大工」という意味。
作業着や制服を製作する国内外の老舗工場とともに
ユニフォームのようなワークウェアを提案しているブランドです。

なので流行りにとらわれず長く着て頂けるアイテムがいっぱい!!

秋に大活躍のボーダーカットソー
ラグランスリーブで首まわりが狭めなのが特徴で、私のように肩が張っていても女性らしく着こなせる(と思ってます)んですよね~

ちなみにスタッフ所持率が高いのもこちらのボーダー。
スタッフの半数がこのボーダーを着ている日もあるんです。。。(笑)
すれ違っただけでは誰かわからない日があるくらい

今年は男性からもサイズないんですか?と聞かれる事も多かったのでサイズのバリエーションを増やしてみました!

まずはサイズ1


167cmの私が着ると少し袖が足りない感じですね~
でもサイズ感は丁度良いです。

そしてサイズ2


ちょっとゆとりがある感じです。
ゆったり着たい女性の方にはぴったりのサイズ感かな~とおもいます。

そしてサイズ3


女性が着るとやっぱりちょっと大きいかな~って感じですね~
でもパンツにインしたり袖をまくったりすると女性らしく着こなせるんではないかな~と
試行錯誤してる様子がこちら。。。(笑)

旦那さんや彼氏さんへのプレゼントにもおススメです!
ボーダーをペアで着ちゃうとか~
くぅ~うらやましすぎます~!!!!!(笑)

秋はオシャレを楽しめる季節ですからね~
昨日予約販売が始まったラプアンのショールとも相性バッチリですよ~!!

そして昨日まで開催しておりました
『日本の手仕事と北欧ヴィンテージ』
沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございました。

大阪にも切子があるんだ~
香川に住んでても香川漆芸って知らなかった。。。
ステキですね~と沢山の方に言って頂き誠にありがとうございます。
陶芸の植田さんはファンの方も多く今持ってるものの追加に。とご購入されてる方もいらっしゃいました。

私たちスタッフも普段触れる機会のない物ばかりだったのでとても刺激をもらった10日間でした~!!
またこういったイベントが出来るよう頑張ります~!!


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら