おしゃれな人が使ってる、心地よい夜のダイニングをつくれる北欧照明カラヴァッジオP2

こんにちはスタッフのイトウです。

最近、おしゃれな方のお家で見かける照明が、フリッツハンセンのカラヴァッジオ。

フリッツハンセンのカラヴァッジオは、シンプルなのに心地よい光の空間をつくってくれるのが特徴。

フリッツハンセン/カラヴァッジオの魅力は以下の4点。

1 木目になじむ柔らかいシェード
2 夜のお部屋を重たくしない絶妙なグレー
3 明るいのにまぶしくない
4 光が天井に広がって、空間広々

みんなとはちょっと違うものを選びたいって方へ。
カラヴァッジオのペンダントの魅力を一緒に見ていきましょう。

 

 

 

 

 

1 木目になじむマットで丸みのあるシェード

カラヴァッジオは、マットでなめらかな質感と牛乳瓶のような柔らかい形が特徴。
デザイナーのセシリエ・マンツはデザインの過程で幾度も曲線を描き、カーブを吟味したそうです。何気ない形なのに、じ~っと眺めていると吸い込まれるように滑らかに見えます。

空間の中でギラッと光らず、影も滑らかなので、上写真のような木目の家具にもよく馴染んでくれるんです。

 

 

 

 

 

2 夜のお部屋を重たくしない明るいグレー25

CONNECTがおススメしているのはGray25。無難にホワイトを選びがちですが、少しグレーがかっているだけでペンダントの形が綺麗に見えてくるんです。


そして、日が暮れてくると、この薄めのグレーを選んだ訳が分かります。
下写真のように、夜灯した時のペンダントのシェードは影になるのが分かっていただけるでしょうか?
そんな時、シェードの色を薄めのものを選んでいると真っ黒になることなく軽い雰囲気が保たれるんです。

 

 

 

 

 

 

3 しっかり手元は明るいのにまぶしくない

深いシェードの上部に電球が設置されているので、中のまぶしい光源が目に入りにくいです。
内面がマットホワイトに塗装されているので、しっかりと明るい光をダイニングに広げながらも、リラックスして過ごすことができますよ。

 

 

 

 

4 天井に光が広がって空間が広くみえる

カラヴァッジオはスポットライトのように落ち着いた光が特徴です。
それにプラス、上にも光が抜けるので牛乳瓶のような柔らかいシェードの形が美しく見えます。
天井がフワッと明るく照らされるので、空間も広々と見えるんです。


 

 

 

 

 

まとめ

フリッツハンセン/カラヴァッジオの魅力は以下の4点でした。
1木目になじむ柔らかいシェード
2夜のお部屋を重たくしない絶妙なグレー
3明るいのにまぶしくない
4上に光が広がって、空間広々
カラヴァッジオのペンダントを取り入れて
シンプルで心地よい大人な空間をつくってみてはいかがでしょうか?


今回ご紹介した商品

ブランド:フリッツハンセン
シリーズ:Caravaggio Matt ( カラヴァッジオ マット )P2
カラー:グレー25
デザイナー:Cecilie Manz(セシリエ マンツ)
サイズ:φ258×H335(約mm)
価格:¥49,000(税別)

カラヴァッジオについてもっと詳しく知りたい方は以下のリンクからご覧いただけます↓

今回紹介した商品のご購入はこちら

 


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら