バリスタグランプリ2015

こんにちは~スタッフのマルオカです。

20150629

突然ですが、こちらCONNECT本店前の風景です。

金毘羅さんのある象頭山が見えるのどかな田園風景が広がる香川県の中讃地域。

そして、CONNECTから車で西に10分。
お隣の善通寺市に同じく田んぼに囲まれたとあるお店があります。
20150629-3

BAR MOTORE(バールモトーレ)
本場イタリアと同じハイクオリティなエスプレッソが頂けるBARです。

モトーレのマスターは、CONNECTのシャチョーとおない年。
お店を始めたのも同じくらいの時期ということで
昔からいろいろとお世話になっています。

20150629-2

iittala cafeを一緒に開催したのが2010年。。

たくさんのお客様にお会いし喜んでいただけた
とてもいい経験になったイベント。
その当時は、スタッフも少なく、ただただ慌ただしかったのが懐かしい思い出です。

そんな色々と思い入れのあるモトーレのマスター

なっなんと!!!

6月に行われた日本バリスタ協会(JBA)主催のイベント

『バリスタグランプリ2015』で見事チャンピオンの栄光に輝きました!!!

おめでとうございます!!!

バリスタ日本一が同じ香川で
こんなに身近にいるなんてかなり不思議な感じです。

東京とか大阪だったり、都会でしか味わえないものが
たくさんある中、地方で日本一のエスプレッソが頂ける。

やっぱりうれしいですね~!

交通の便だったり、地方だと不便なことが多いですが
CONNECTもこの場所から頑張るぞ!と勇気づけられます。

たくさんのお客様に毎日が楽しくなる暮らしを発信し続け
これからも、たくさんの人の喜ぶ顔が見られるよう
頑張っていくぞ!

モトーレマスター
いつも美味しいお料理&エスプレッソご馳走様です!

もう8年以上前の話。
マスターが淹れてくれたエスプレッソが人生初エスプレッソで
エスプレッソ=苦い 大人の飲み物 というイメージが無くなったんですよね。
早いな~。。

飲み方も一緒に教えてくれるのでご興味ある方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

———————————————

BAR MOTORE (バール モトーレ)
香川県善通寺市与北町881-5
0877-63-5226

[月~金] 11:00~22:00(L.O 21:00)
[土・日]  8:00~22:00(L.O 21:00)

水曜定休日

———————————————

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!