チクチクせず温かい!秋から春まで使えるアルパカの極上ショール

こんにちは。昼と朝晩の気温差で、毎年この時期は、着るものに悩んでしまうCONNECT店長の高木です。

朝晩「寒いかな」と思って、ジャケットやコートを着て出かけても、日中気温が上がり、思った以上にあたたかく、コートを着ていて汗ばむことがあります。
また、室内で過ごす場合や、電車、車の移動が多い場合、ジャケットやコートは脱いだり着たりが面倒だったり、荷物になり不便さを感じてしまうことがありました。

ですが、薄手で軽いショールを購入してからは、そんな悩みもなくなりました。

秋冬に大活躍してくれる、極上のベビーアルパカのショールやストールをご紹介します。

 

使い方いろいろ 秋から春まで長い期間使えるショール

ショール

通勤時やオフィスで、「ちょっと肌寒いな」と感じたときに、さっと羽織ることができるショールやストールなら、楽に暖を取れます。
また、あたたかいのに薄手で軽く、使わないときは、折りたたんでカバンの中に入れることができるので、持ち運びも邪魔になりません。

 

 

ショール ストール

なかでも、上質で絹のようなベビーアルパカを使用したショールなら肌触りがいいので、羽織るだけでなく首に巻くこともできるため、お洋服に合わせてお洒落を楽しむこともできます。

 

 

ショール ひざ掛け

オフィスや外出先で寒いときは、ひざ掛けとしても使えます。いろいろな使い方ができるショールやストールは、秋から春までと長い期間お使いいただけます。

 

 

薄くてあたたかくてチクチクしないベビーアルパカのショール

ウールで織られたショールやストールは、あたたかくてアウターがわりにもなり、おしゃれも楽しめるため、CONNECTでもたいへん人気があります。

しかし、ウールのチクチクがどうしても苦手というお客様も多くいらっしゃいます。ウールのチクチクが苦手なお客様にもおすすめなのが、薄くてあたたかく、肌に直接触れてもチクチクしない、上質なベビーアルパカだけを使用したalpaka社のショールです。

 

alpaka アルパカ ショール

alpaka社のショールは、色・サイズなど好みに合わせてお選びいただけるよう何種類かありますが、どの製品もアルパカの中でも特にやわらかいベビーアルパカだけを使用しているため、チクチクしにくくなっています。

また、薄くて軽いのに保温性にすぐれ、ウールの7倍あたたかいと言われています。

 

洋服のスタイルを選ばず使えるポケット付きショールも登場

ポケット付き ショール

Alpaka社のショールの中でもおすすめなのが、ポケット付きのライトグレーのブークレショールです。

 ライトグレーのカラーなら、どんな洋服にも合わせやすく、スタイルを選ばず、ふだんのお洋服のコーディネートに取り入れていただくことができます。大きなポケットは、鍵やケータイを入れることもでき、寒い日は手をあたためてくれるのにも役立ちます。

 

 

ショール アルパカ

秋冬は、ブラックやネイビーといった濃い色の洋服が増えます。ダーク系の洋服に、ダーク系のものを合わせると、全体的に重たい印象になってしまいますが、ライトグレーは明るい印象に見せることができます。

 

 

ショール コーディネート

大人のパンツスタイルにも合わせることができ、お仕事中でも使っていただくことができます。

 

 

ショール コーディネート

もちろん、ライトグレーのショールはカジュアルなスタイルにも合うため、オンオフ問わずいつでも使えるのです。

 

まとめ

カーディガンやコート代わりになり、長い期間使えるショールは、おしゃれと実用を両立できる肌寒い日に欠かせないアイテムです。

 今回ご紹介した上質なベビーアルパカで作られたalpaka社のショールは、肌触りもよくお洋服のスタイルを選ばず使うことができるため、どなたでも使いやすくおすすめです。詳細な情報、お値段が知りたいなど、ご購入を検討されている方は以下からご購入ページへお越し下さい。

 

今回紹介した商品のご購入はこちら

(location:MIMOCA)

 


この記事を書いた人

高木 琴

CONNECT店長 高木琴です。 三人の男の子の子育てをしながら仕事に燃えています。 長く愛着をもって使える家具や雑貨のある、シンプルで心地いい暮らしをお伝えしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら