2017年10月のイベント情報

日が落ちるのが早くなり閉店間際の実店舗は夕焼けと照明の灯りでうっとりしてしまいます。
こんにちは!CONNECTのヤマシタです。

気が付けはもうすぐ10月!!!!!
実店舗の10月のイベントについてご紹介します!!!!

まずは、
10/4日よりソファ展が開催されます。
今年で3回目。
今年はファブリックに注目してます。

一般的にソファを買うときに注目すべきところは
形やサイズ、座り心地、そして部屋の雰囲気に合う色が多いかと思うんです。

でも素材についてはあまり気に留める方って少ないんじゃないかと思います。

やっぱり気に入ったものを長く使って頂きたい。
長く使って頂くにはファブリックの耐久性も必要です。

オススメ①
北欧の家具メーカーが採用しているファブリックにウールがあります。
天然素材のウールは耐久性が強いだけではなく
夏は涼しく冬は暖かい、そして汚れも付きにくい優れものなのです。

a

オススメ②
私が注目しているファブリックはラムースいう人工皮革。
私の家は猫が居てて、ファブリックが大好きです。
常にカリカリ。。。
もはや猫の芸術作品と化した家具たち。。。
新しいのを買っても一緒だよね。。。とあきらめてませんか?
このラムースは爪がひっかかりにくいスエード素材なので、猫の芸術作品が減るかもしれません!!

キャストール

店頭では沢山のファブリックを展示してあります。
実際に触り比べてお部屋の雰囲気に合う色を探してみてください!
ファブリックの違いもよく見てみると面白いですよ~

お持ちのソファや椅子の張替えのご相談も承ってます。

そして10/8はカールハンセンの張替えイベント
日曜ですが営業します。

CONNECTでも大人気のカールハンセンYチェア
Yチェアの特徴でもあるペーパーコードの張替えを実際に見れるイベントがあります。
実際にカールハンセン社から職人さんが来られて1脚を仕上げていきます。
めったに見れないイベントになってるのでぜひ来てみてください~

カール

イベントは
10/8
第一部 10:30~12:00
第二部 14:00~15:30
になっております。

10/4~13はThe First Masterpieces巡回展をソファ展と同時開催中です。
この期間中CARL HANSEN&SON商品はなんと10%OFF!!
迷っていた方、チャンスです!!!

CH

10月の実店舗はもりだくさんです!!


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら