2017AW KLIPPAN × ミナペルホネンのウールコレクション

こんにちは。
ぬくぬくのウールに包まれてうたた寝するのが好きなマルオカです。

前回、ミナペルホネンのレースカーテンをご紹介して以来、久しぶりの登場です。
今回は、KLIPPAN×minä perhonen 2017AW スペシャルコレクションの情報をお届けします。

 

いやいや、まだまだ暑くてウールの気分じゃない。
そんな方も多いとは思いますが、今じゃないといけない理由があるんです。

なぜかと言うと、KLIPPAN (クリッパン)のスペシャルコレクションは、
受注発注商品と言い1シーズンに入荷する数量が決まっていて、
完売すると今シーズンの販売が終了するものばかり。

なので、いざ冬本番になってウールアイテムが恋しくなっても
欲しいアイテムがすでに完売・・という事態に。

お気に入りのアイテムで冬を乗り切るためにも、
早めの冬支度をオススメします!

それでは、今年のラインナップを見ていきましょう。
ボリューム満点ですが、最後までお付き合いください。

 

■ 2017AW LINE UP

CHOUCHO ストール

【CHOUCHO ストール】

毎年人気のCHOUCHO ストール。
最高品質のメリノウールを織り込んだストールは、
わずか300グラム(65×200cm)という軽さが魅力。
肩からかけるのはもちろん、
程よく薄手なのでマフラーのように首に巻くこともできます。

CHOUCHO ストール カラーバリエーション
カラー 全3色
ネイビー×ベージュ、ブラウン×ホワイト、グレー×イエロー

 

【HOUSE IN THE FOREST シングルブランケット】

HOUSE IN THE FOREST シングルブランケット

一枚絵のような細かなデザインで発売当初から根強い人気を誇るブランケット。
デザイナーの皆川明氏が、冬の寒い北欧を
訪れたときに目にした情景をデザインしたものだそうです。
森の中にいるトナカイがポイントですね。皆さんも探してみて下さい。

シングルサイズは、お布団の上に掛けるのがおすすめ。
一枚掛けるだけでお布団の保温力がかなり違うので、
体感すると普通の毛布に戻れないスタッフ続出です。

HOUSE IN THE FOREST カラーバリエーション

カラー 全2色
グリーン、ネイビー

 

【LAKE IN THE VALLEY  シングルブランケット】

LAKE IN THE VALLEY シングルブランケット

HOUSE IN THE FORESTからの連作となるLAKE IN THE VALLEY。
春を待ちわびる白鳥たちが印象的な
かわいらしいブランケットに仕上がっています。

物語の主人公になったかのような、
素敵な夢が見られそうなブランケットですね。

LAKE IN THE VALLEY カラーバリエーション

カラー 全3色
グレー、ブラウン、ネイビー

 

【PERHONEN ハーフスロー】

PERHONEN ハーフスロー

ミナペルホネンの代表的デザインの蝶々が描かれたスロー。
名前の通り、スローを半分にしたサイズのハーフスローは、
今年が初めての登場です。

コンパクトになり、より外に持ち運びしやすくなりました。
足元をすっぽり覆えるハーフスローは、
ミニブランケットだと少し物足りなさを感じていた方に
ひざ掛けとしておすすめしたいです。

PERHONEN ハーフスロー

カラー 全1色
グレー

 

【CHOUCHO ミニブランケット】

CHOUCHO ミニブランケット

ミニブランケットのCHOUCHOには、グレーが新しく加わりました。
グレーというよりベージュに近い優しい色味です。
お昼寝の時やベビーカーでお出かけする時など
大活躍のミニブランケットは、出産のお祝いに人気です。

 

CHOUCHO カラーバリエーション

カラー 全3色
グリーン、グレー、ゴールド

 

 

今年のラインナップはいかがだったでしょうか?

詳しい商品情報は、HPでご案内しています。

今回紹介した商品のご購入はこちら

 

 

 


この記事を書いた人

maruoka

CONNECTに入社して10年目。美味しいものを食べている時が一番の幸せ。好物は、カレーです。最近新しい趣味を模索中。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら