四国初開催!イイホシユミコ展

こんにちは。北欧の食器とイイホシユミコさんの食器が大好きな店長高木です。

いよいよ7月13日(木)からdandan完成記念イベント『イイホシユミコ展』がはじまります。

 

 

イイホシさんとCONNECTがつくったお茶碗 dandan

_54A1671

食事のスタイルが西洋化されていっても、美味しいパン屋さんが身近にできても、
やっぱり日本人だから主食はご飯にかぎりますよね。
炊き立てのご飯はやっぱり美味しい!!

生活スタイルの変化とともに、自分たちの身の回りにある食器も
シンプルで機能的な洋食器が当たり前になりました。
プレートやボウルは元々の洋食器のカタチをそのまま取り入れることができるのですが、
主食のごはんをよそうのに適したお茶碗の代わりになるものって、
色々とチャレンジしてきましたが、しっくりくるものがやっぱりなかったんですよね。

 

 

 

_48A8909-01

そんな「お茶碗問題」をなんとか解決しないといけないと
一緒に立ち上がってくれたのがイイホシユミコさんと
砥部焼きの窯元すこし屋さんでした。

製作に5年かかり、やっと完成したお茶碗がdandanです。

今回は、そのdandan完成記念イベントとして、
『イイホシユミコ展』を開催することになりました。

 

 

 

四国初開催!イイホシユミコ展

名称未設定 1

イベント期間中は、お茶碗はもちろん、人気で欠品していることが多い
イイホシユミコさんの食器を、実際に手にとってご覧いただくことができます。

 

 

 

_54A2486

直営shopでしか購入することができないun jour(アンジュール)シリーズ のピンクも
イベント期間中はCONNECTで購入することができます。

 

 

 

kako-01
yumiko iihoshi porcelain「ReIRABO」

イイホシユミコさんの器は、手持ちの食器ともすぅっとなじみ、
「何を盛り付けようかな」と妄想させてくれる食器。

ぜひ、手にとって、食卓の風景を思い浮かべてみてください。

 

 

 

_54A1650
CONNECT×イイホシユミコ×すこし屋「dandan」

 

『イイホシユミコ展』
2017年7月13日(木)~7月22日(土)
10:00~18:00 会期中無休(日曜日も休まず営業しております)

CONNECT(コネクト)
香川県丸亀市綾歌町富熊428-1
TEL 0877-85-9717

香川県丸亀市にあるCONNECTお店はこちら

イイホシユミコさんの食器はこちら

 

 


この記事を書いた人

高木 琴

CONNECT店長 高木琴です。 三人の男の子の子育てをしながら仕事に燃えています。 長く愛着をもって使える家具や雑貨のある、シンプルで心地いい暮らしをお伝えしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら