セブンチェア2017年限定の2色!女性らしく可愛らしいカラーを楽しもう

こんにちは、スタッフのイズミです。

台風が香川にも近づいてきています・・・
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

さて、そんななかではありますが、
2017年限定発売のセブンチェアが、CONNECT店頭にやってきています。

 

2017seven_2

 

今年の限定色は、なんともいえない大人の雰囲気の2色。
ピンクベージュの「Nude ヌード」と、深いワインレッドの「Merlot メルロー」です。

 

 

今までにないセブンチェア
女性らしくて可愛らしい「ヌード」×「メルロー」

 

セブンチェアの定番色は、ぱきっとしたメリハリのあるカラーが多いのですが、
今回のセブンチェアは女性らしくエレガントな印象。

これまでとは一味違った雰囲気になっています。

 

2017seven_9

 

 

2017seven_4

FRITZ HANSEN’S CHOICE 2017 限定色セブンチェア

 

「ヌード」は淡い桜色がかったピンクベージュを薄く色づけたような、
ほんのりとした色味。

「メルロー」は、赤葡萄を思わせる深いワインレッドに、
チョコレートブラウンを加えたような色になっています。

ちょっと気が早いですが、
これから秋を迎えるのにもぴったりな、素敵な色だなと思います。

 

 

なめらかで心地よい触り心地のラッカー仕上げ

 

一口でセブンチェアと言っても、
その仕上げ方にはさまざまなバリエーションがあって、
質感や雰囲気などが少しずつ変わってきます。

カラータイプには2種類あり、木の素材感を残したカラードアッシュと、
しっかりと塗装を重ねた高級感のあるラッカーから選ぶのが一般的。

 

2017seven_12

 

今回のセブンチェアは、ラッカーが採用されています。
ムラのないなめらかな仕上がりになっていて、
触ってみても、すべすべとした感触が気持ち良く感じるほど。

マットな質感なので、見た目にも上品な雰囲気になっています。

 

 

2017seven_1

 

実はこのラッカーのセブンチェア、定番色でも色々とあるのですが、
価格が少し高めなこともあって、CONNECTでもあまり多く売れるものではありません。

今回の新色に関しても、スタッフの中からは「なぜラッカー?」と
疑問に思う声もありました。

ですが、到着した商品をみて、やはりこの限定色にはラッカーで
正解だったのだと思います。

ワンランク上の雰囲気は、ラッカーならでは。
いつもよりちょっと高級なセブンチェアを楽しんでいただけると思います。

 

美しく輝くローズゴールドの脚

今回のセブンチェアで、個人的におすすめなのが、脚の部分。

普通のゴールドではなくて、22金ローズゴールドメッキが使用されています。

 

2017seven_11

 

2017seven_8

 

ピンクがかったニュアンスのあるゴールドなので、上品さの中にも可愛らしさがあります。
この色が好きな方、けっこう多いのではないでしょうか。

今回撮影に協力してくれたCONNECTスタッフの間でも、
「この脚、可愛い~♪」と大好評でした。

ただ、一般的なシルバーの脚に比べて、少し指紋などが目立ちやすくなっています。
汚れが気になる時は、乾いた柔らかい布で拭いてあげてくださいね。

 

 

限られた店舗でしか手に入らない、特別なセブンチェア

 

2017seven_5

 

今回発表された限定色「ヌード」と「メルロー」は、
限られた正規販売店でしかお取扱いができない商品となっています。

しかも、販売は実店舗での店頭のみ。
ネット通販などでは入手できない、特別なセブンチェアとなっています。

CONNECTでも、取り扱いは今回の入荷のみで、2017年7月4日現在
再入荷の予定はありません。

ぜひこの機会に、CONNECT実店舗でご覧ください。

 

2017 CHOICE 限定色 セブンチェアの詳細はこちら

 

 


この記事を書いた人

izumi

関東生まれのweb担当。3匹の猫と暮らしています。 デザインだけでなく、素材や製法にもこだわった北欧のアイテムたち。その良さを皆さまにお伝えできたらと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら